スポンサーリンク

余市前浜えびラーメン



店


余市大通公園で、9月19日~10月5日まで開催されている
さっぽろオータムフェスト2008
5丁目は、期間中の毎日、11:00~20:30まで
「HOKKAIDOラーメン祭り2008inさっぽろ」が開催中。
今日は、第1期(9月19日~23日)の最終日。
余市前浜えびラーメンをいただきました。


券


全種ラーメン共通、1杯700円のチケットを購入。
好きなラーメン店前で並びます。
種類


今日までのお店は、こちらの5店でした。
ぐらぐら焼き焼き


余市前浜えびラーメンを、提供して下さるお店は、余市の「らーめん じょぐら」。
お店の中では、辛みそスープがぐらぐら・・  甘エビを焼き焼き・・・
「赤くてびっくりされるけど、見た目程辛くはないです。でも、小さなお子様には、無理かな?」
というお店の人の言葉を信じ(笑)、挑戦です。
実は、何より、海老が食べたかったこともあります。
海老


うわ~っ、ほんとに真っ赤。唐辛子がいっぱいトッピングされてます。
辛いのが苦手なのに、大丈夫だろうか?と不安がよぎります。
アップ


一口目・・・
やっぱり私はお子様か?ちょっと辛いなあ。
でも不思議と、箸がすすんで、病み付きになってくるのがわかります。
余市産甘エビは、香ばしくて、辛みそスープとよく合っています。
麺は、ホクシン(道産小麦)100%の太麺で、コシがあります。
スープは、豚骨、鶏ガラ、ニンニク、玉ねぎなどが使われているそうです。
スープは飲み干せませんでしたが、完食。
おいしくいただき、ちょっと大人の気分。(笑)
らーめん じょぐら
余市郡余市町大川町5丁目31
TEL 0135-22-0822
営業 11:00~20:00
定休 火(祝日の場合は営業)

コメント

  1. アフリカ人 より:

    うああ~~
    美味しそう~ヨダレが・・・・
    辛い物に目が無い私・・・
    そして三度の飯よりエビが好きな私・・・
    しかもラーメン!!
    パソコンの前で悶絶中です。

  2. くま8 より:

    海老がこんなにいっぱい入っているのですね♪
    私も↑の方と同じで辛いもの&ラーメンが大好き。
    見るからに美味しそう~~( ^o^)/~~
    応援☆

  3. MAYU より:

    アフリカ人さん
    辛いもの好きな方には、ちょっと物足りない辛さかもしれませんが、
    おいしい海老ラーメンでした。

  4. MAYU より:

    くま8さん
    辛いラーメン・・これからの季節には、特にたまらないでしょうね。
    私もピリ辛程度なら、大丈夫そうです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました