スポンサーリンク

お好み焼き風

TOP


キャベツと豚肉と長芋で、お好み焼き風のおかずを作ってみました。


アップ


水と小麦粉で少し生地を作り、長芋をすりおろして混ぜます。
千切りキャベツと豚肉と、揚げ玉少々を、生地と混ぜて、フライパンで焼くだけ。
とんかつソースをかけると、お好み焼きとは、少し違う味わいになります。
鳩


歩道に、鳩が山のようにいたので、これは今日にぴったりだわ!(笑)
写真を撮ろうと立ち止まり、
カバンからカメラを出そうと、ごそごそし始めると・・・
この鳩たちが、一斉に私の方を向き、じわじわと歩み寄ってきました。
恐らく彼らは、私が、餌でも撒いてくれるだろうと思っているのでしょう。
多少、恐怖すら感じる、その光景。
一向に餌をくれないので、再び、ちりじりし始めたのが、↑この瞬間。
街中では、鳩もたくさんいるものです。
雨


今日は、お昼過ぎから、突然、強い雨が降ってきました。
傾斜部分では、たった数分で、写真のような流れる雨水も見られました。
雨は短時間で、止みましたが、不安定な空模様でした。

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    おかずってコトは、ゴハンも食べられたんですよね~ なかなかそれに慣れないちゃっきぃです

  2. わさび より:

    長芋でふわっふわでしょう。
    これは腹もちが良さそうですね♪
    ダイエッターな我が家は
    これを主食としたいです。
    ゲリラ豪雨ですか?
    最近は、程々ということを知らない地球。
    猛暑だし豪雨だし・・・どうにかならないものですかねぇ。
    我らが変われば、地球も変わってくれるとは
    思うのですが・・・

  3. hisami より:

    あぁ~~~
    お好み焼き食べたくなったぁ~(爆)

  4. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    関西の方では、当たり前の光景とか?
    スパゲティ+ご飯・・なども?

  5. MAYU より:

    わさびさん
    ゲリラ豪雨ですね。
    びっしょびしょとは、このことです。(笑)
    数分で止んだので、助かりましたが・・・

  6. MAYU より:

    hisamiさん
    そちらでは、いつだって振り向けば、そこに・・
    かな?

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました