スポンサーリンク

牛丼

牛丼


夕方のニュースで、牛丼の映像を見ていたら、なんだか無性に食べたくなってしまい、
予定外だったのですが、昨夜は牛丼にいたしました。
肉温泉卵


我が家は、オージービーフでした。
温泉卵は、カップ麺のカップの中に、卵を入れ、熱湯をかぶるまで入れて、蓋をして35分。
前回は20分で、少し白身が柔らかすぎたので、少し時間を長めにしたら今度は長過ぎ?
次回は25~30分で挑戦です。
昨日の吉野家は、全国的にも朝から、凄い行列だったようですね。
これほどまでに、寛容な反響を、出荷側はちゃんと受け止めていただき、検査も厳しく行なってほしいものだなと思います。
昨日1日だけの限定販売だったようですが、道内20店舗に限っては、21日から毎日、11時~15時の時間限定販売されるそうです。(築地でも1店舗のみ19日~)
全国に先駆けての、市場調査対象になるようです。
北海道では、このように先行販売され、市場調査の対象になる事が多いと聞いていましたが、
本当にそうなんだなと実感。
どういった所が、適しているのでしょうか。
 札幌市  12店舗
 函館市・旭川市・帯広市・岩見沢市・苫小牧市・千歳市・釧路市・音更町で各1店舗
キン肉マン
♪早いの、うまいの、やっすいの~

いつもありがとうございます! 

コメント

  1. 木こり より:

    北海道での試験販売などは、
    1 規模がちょうど良い
    2 全国から人が集まっていて、全国展開の際の参考になる。
    3 大都会、地方都市、農村、漁村が揃っている
    などの要素があるためだと、以前関係者に伺いました。

  2. エリー より:

    (‘-‘*)オハヨ♪
    そうそう、昨日は一日“牛丼”の話で持ちきりでしたね!
    ダーリンと話していたのですが、東京の吉野家と、
    函館の吉野家ではなんか味が違うよねって・・・
    やっぱり、お店によって味って違うのかなぁ??

  3. 我が息子も並んで食べに行きました、満足したみたい、並んだのがわざわざ半田の方まで行ったんですよ。私は考えられません
    私が作ったほうが美味いような気がしますけどね

  4. yosan (葉) より:

    Dance ‘s supar man 可愛いい.

  5. マミー より:

    ブログ凄いですね!(感心)
    お花関係が少ないのがちょっぴり寂しいです。
    すみません素朴な質問なのですが
    ブログに載った食品はどうなされているんですか?
    凄い量ですよね(ご主人からの愛のお土産も)
    それとも、メーカーの市場リサーチのお仕事でもされているのかな?
    まるでプロ並のリサーチに驚いています。
    これからも頑張ってください
    共に9月誕生日おめでとう!

  6. ake より:

    こんにちは
    どうやらすごい人気のようですねwww
    待ちに待った…というんでしょうか(笑)
    温泉卵ね~カップめんの容器もありだったんですね!
    って、半熟も苦手な私…
    家族のものに教えようかと(笑)
    目玉焼きもひとりで、カチカチです。
    「ありえない」と、一人浮いてます…
    木こりさんのコメで「ほほぅ!」と思いました。

  7. セルラー より:

    吉野家の牛丼は、今まで1回しか食べたことない私です。
    夫は学生時代お世話になり懐かしいとか。
    ご飯に汁がかかるのは苦手でして・・・。でもうな重は大好きなんて矛盾していますが(笑)

  8. shinji より:

    いやぁ~見ていて思わず笑ってしまいました(笑)
    我が家もニュースに影響されなんと牛丼
    しかもぉー同じところの同じ肉です(笑)
    牛丼にするには少し硬かったですよねっ
    いやいや思わず嬉しくなりました

  9. わさび より:

    しっかり吉野家で堪能しましたよ♪
    偶然にも並ばずにすみましたが。
    我らは並ぶの嫌いなので、まさか今回
    食べられるとは思いませんでした。
    温泉卵、1回も成功したことがありません!!
    その卵によっても、出来が違いますよねぇ。
    ほんと、卵料理って、難しい!!

  10. MAYu より:

    木こりさん
    毎度、毎度ありがとうございます。
    そういう裏事情(裏でもないですね)があったのですね。
    勉強になります。

  11. MAYU より:

    エリーさん
    へぇ~味がねえ~
    私自身は、1回しか食べたことがないので、なんともわかりませんが
    ありうる話ですよね。
    食べたのも随分昔なので、味も遠い記憶です。

  12. MAYU より:

    タミさん
    そりゃあ、きっと、タミさんの方がうまいでしょう。(^v^)
    こういう場合どちらがウマいというよりか、
    食べに出かけること、吉牛ブランドであることに意味があるのでしょうね。
    遠くても並ばせる、吉牛の力は凄いですね。

  13. MAYU より:

    yosan (葉)さん
    ありがとうございます!
    昔、こんなアニメキャラクターがいました。

  14. MAYU より:

    マミーさん
    ようこそお越しくださいました。
    花関係は、「花*もよう」という別ブログとして、独立させました。
    よろしかったら、TOPページ右上にあるボタンからどうぞ。
    数々の食品たちは、だいたい我ら家族の胃袋へと入っていきます。
    まあ、並みの胃袋ではないのですね。(笑)
    仕事は、食とは全く関係ない仕事です。
    食べること=生きること、楽しみですね。
    もしかして、私の知っているマミーさんですか?
    メルアドは変えてませんので、どうぞご連絡ください。
    人違いでしたらすいません。
    コメントありがとうございました。

  15. MAYU より:

    akeさん
    ほう、やわらかい卵の感触がダメなのですね。
    皆さん、いろんな好みがあるなあ~といつも思います。(自分もだけど)
    食ネタは、友達との間でも、かなり盛り上がるネタです。
    家族それぞれ、好みが微妙に違うものですよね。

  16. MAYU より:

    セルラーさん
    私も、1回しかありません。
    昔、主人に渋谷のお店に連れて行ってもらいました。
    これが吉野家かあ~という感動も加わって、とてもうれしかったのを思い出します。
    味はおいしかったと思いますが、何せ遠い記憶で、
    どんな味だったかは、微妙に忘れかけています。
    汁がかかるのが苦手・・これもよく聞くお話。
    私はちなみに、全く大丈夫ですが・・

  17. MAYU より:

    shinjiさん
    私もうれしいですよお~
    お近くに、同じ肉で同じメニューにして、同じ日にいただいたのを、こうして話せる事。
    やはり肩切り落とし肉は、もうひとつ柔らかさが欲しかったですね。
    赤み部分が多かったですしね、何よりお買い得ですから(笑)
    きっと他にも同じような人がいたと思います。
    コメントありがとうございました。
    実にうれしくなりました。

  18. MAYU より:

    わさびさん
    そちらの方がさらに激戦区じゃございませんこと?
    その中ですんなりといただけたなんて・・
    何か、お牛様のお導きか~(笑)
    温泉卵、微妙なものですよね。
    だけどなんか、スーパーでは買えないんですよ。
    なんとかこの壁をクリアしたいものです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました