スポンサーリンク

給食ランチ

材料昨日のランチは、子供のリクエストに応え、サンドイッチ。
ちなみに、このサンドイッチ用食パンは、北海道ではお馴染みの、「ロバパン」製品です。
ロバパンは北海道内で大手の製パン会社。
昨年5月にフジパンと業務提携を結んでおり、本州でフジパンとして売っている「本仕込み」食パンも、道内では、ロバパンの「本仕込み」として売られています。


昔聞いた、ロバのパン屋さんとは、関係ないようですね。
(今ももちろん活躍されているそうですが)
昨日、8月6日はハムの日。
ハムもちゃんと使って(笑)、給食みたいにしてみましょう。
サンドイッチ


カツは昨夜の夕食のカツを多めに作っておいたもの。
実にお手軽でございます。
プリンは周りに、パイナップルを飾って、ひまわり風です。
だって、ハム→ハムスター→ヒマワリの種ですから・・(^▽^;)
ハムonハム ハムonハム

いつもありがとうございます! 

コメント

  1. 木こり より:

    サンドイッチがお子さまのリクエストとは、なかなかおつですね。
    それにしても、ハムから向日葵に至る連想は・・・(^^;
    飛んでいるのはランプの巨ハム?(違

  2. ake より:

    サンドイッチでカツは・・・サイコーの贅沢です(笑)
    いいですね!
    8月6日は、とっとこハム太郎の誕生日でもあります!
    さぁ、ハムちゃんは何歳になってんでしょう?
    長生きな、ハムスターです!
    たぶん世界一?!

  3. ぷらす より:

    ハムからひまわりまでいくMAYUさんに脱帽!
    サンドイッチしばらく作ってないな 食べたくなっちゃいました。 
    ロバのパンやさん
    http://robanopan21.hp.infoseek.co.jp/にありましたよ。
    ↓昨日は映像に見入ってしまってコメントし損なってしまいました。すがすがしい朝をありがとう!
    今朝「赤とんぼ」発見! こちらでも今年は「短い夏」になるのかな・・・

  4. kumi より:

    今日の‘ツボ’は、
    ハムonハム いやーん、かわいぃーー(笑)
    サンドイッチ、美味しそうですね。
    次の日のお弁当にカツを残して、ただ入れていましたが、
    カツサンドとは、思いつかなかったです。
    いただき♪アイディアですね。
    え?主婦ならそれくらいアタリマエ?(笑)

  5. MAYU より:

    木こりさん
    こんなハムちゃんいたらいいなあ~
    そしてなんでも聞いてくれる、ハムの精

  6. MAYU より:

    akeさん
    今回は、ロースカツだったけど、次回はヒレでいきたいわ。
    とっとこはやっぱり、昨日が誕生日でしたか!
    一緒に祝おう!おめでとう♪
    ドラえもんは来月だね。
    いいなあ、著名人(人?)と一緒で。

  7. MAYU より:

    ぷらすさん
    サンドイッチ、私も久しぶりに作りました。
    ドッグパンでは作ったんですけどね。
    このオーソドックス食パンは久しぶり。
    私はゆで卵+マヨが大好きです。
    赤トンボ登場ですか!
    ここではまだです。

  8. MAYU より:

    kumiさん
    あら、ツボでした?
    良かったわ・・
    今の時期は、次の日のお昼のおかずを考えつつの夕飯メニューです。
    お昼、夜、両方に頑張ると、続かないので、お昼はなんとか手抜きを考えます。

  9. ボコ より:

    ああっ・・・。そうでした、ハムの日・・・。
    ハム飼いなのに、忘れてましたよ~。
    なにかイベントすれば良かったですねぇ(;´▽`A“
    雑食なのでハムも食べますよ、ハム。と。。。共食い?
    まあ、塩分は問題ですけども~。
    ハムサンド( ̄□ ̄;)ギョッ。間違った想像をしちゃった・・・(´;ェ;`)ウゥ
    ツナサンドにカツサンド、さらにタマゴサンド!
    こんなにバリエーションのある、サンドウィッチなんて
    作って貰えませんでしたよ・・・。せいぜい2種類。。。
    簡単だけど意外と手間が掛かる物ですよね。
    サンドウィッチって。今なら解ります。母の気持ち。
    「何種類も作るのメンドクサイ・・・」

  10. 3801tumble より:

    とてもきれいにできていますね。
    なんだかおなかがすいてきたよ。。

  11. MAYU より:

    ボコさん
    そうですね~材料をそろえるのが手間ですね。
    慣れれば早いんでしょうけど、
    サンドイッチって、たまにしか作らないから、
    余計にもたつきます。

  12. MAYU より:

    3801tumbleさん
    ありがとうございます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました