スポンサーリンク

三色のつもりが



TOP


春らしく、三色どんぶりを作るつもりで、用意したけれど、
そぼろにしたり、炒り卵にしたり、細かく刻んだりが、どうにもめんどくさく思えて(笑)、
急遽変更。
同じ材料ですが、親子どんぶりにしました。


アッぷ


鶏ひき肉で、親子を作るのは、初めてでしたが、これはこれでイケるじゃないの~
色は二色になってしまったけど、材料は玉ねぎが加わって四品。
買い物している時に考えていたメニューが、気分で急に変わることも、結構あります。
今日は珍しく、一日中(9時~17時)動物園にいた日。(これで2回目)
振り返れば、正門から頂上のホッキョクグマ舎まで、4往復してました。
さらに、自宅まで駆け足で帰り・・・
そりゃ、しんどくなりますって。

コメント

  1. わさび より:

    あらまぁ、MAYUさんでも
    めんどくさくなっちまう事があるのですね。
    意外です(笑)
    すっかり動物園の人になってますね。
    きっと動物からも「MAYUさん、居た居た♡」と
    チェックされてますよーん。

  2. きっと、円山動物園でMAYUさんにすれ違って
    いたんだろうなぁ~♪
    どの人だったんだろうな?(笑)
    鳥ひきの親子丼って言うのもありますよ!
    私、この間食べました。
    あの親子丼で有名な人形町のお店で!

  3. MAYU より:

    わさびさん
    めんどくさくなると、大抵、皿数が減ります。(^▽^;)
    動物園では、そろそろ気づかれ始めているかもしれませんね。(笑)

  4. MAYU より:

    サスケのママさん
    きっとどこかで、すれ違っていたはず。
    ひき肉の親子丼は、これからも活躍しそうです。(^^)

  5. hisami より:

    面倒になる事~~~~
    ありますよ!
    私も面倒になった時は
    出来合い買ってきます(笑)
    作ることが面倒~~~~です

  6. poo より:

     終日動物園でしたか さぞお腹も空かれたでしょう
    ランチも動物園でですか・・・
    これから ココ キナコにおめでたがあったら益々お忙しくなりますね
    わずかな可能性ですがもしティモンに・・・なんてことになったら想像するだけで恐ろしいです・・・

  7. MAYU より:

    hisamiさん
    毎日のことですものね。
    息抜きも必要です~(^▽^;)

  8. MAYU より:

    pooさん
    ランチも動物園内でした。
    1回目の時は、飼育体験でしたが、
    今回も、ある行事参加のためでした。
    後程、記事にできればと思っていますが・・・
    ティモンに・・・そんなミラクルがあったら、一番嬉しいです。
    何より、誰より、期待しているかもしれません。(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました