スポンサーリンク

ふわ丸



パッケ


2月11日から、全国で発売された東ハトの「忍者スナック ふわ丸」。
テレビで紹介されているのを見てから、どうしても一度食べてみたくて・・・
コンビニ、スーパー・・かなり回って、ようやく今日見つけました。
(発売開始早々だからか、ほとんどのお店で見つからず)
118円で購入。


ふわっと


口の中でふわっと消えて無くなる、
忍者の動きのように軽くて素早い口どけのコーンスナック!
現代忍法


裏には、パッケージの忍者のキャラクター紹介と、現代生活に忍法を活かす斬新なアイデアを紹介。
オタネ


忍者食・飢渇丸(きかつがん)の成分「高麗人参」を加えたとありますが、
オタネニンジンがそれですね。
*飢渇丸=忍者が空腹を紛らわすために携帯していた携帯食
中身


なんてユニークな形。梱包剤みたいです。(笑)
知らずに置いてあっても、手が出そうにない形・・・そしてかなり軽いです。
食感は、初めポップコーン、そのうち消えていくという感じ。
黒胡椒がピリピリ効いて、辛いですが、スナック菓子特有のやめられなさは同じ、おいしいです。
他に「塩味」もあるそうですが、そちらには、飢渇丸の成分「ハトムギ」が入っているそうです。
ござる


「○○でござる」など、最近一部では武士言葉も、流行っているとか・・
(写真は円山動物園のニホンザル)

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    黒胡椒、ゆず胡椒、わさび味・・たまらないのでごザルε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ ~♪

  2. てつこ より:

    あれっ・・・この味じゃないけど、先日東急で見たような・・・
    息子に勧めたら
    「顔怖いよっ」
    といわれた記憶が!
    おっとっとが大好きな息子には、ちょっとヘビーな(笑)
    包みかもしれません。
    明日、チェックしてみます!

  3. ボコ より:

    そろそろ新製品ラッシュの時期に突入ですか!
    楽しみな反面、生き残るものも少ないので
    早めにゲットして見なくてはなりませんね~。
    塩味もあるのですか・・・。でも辛い方が
    私向きかもしれませんね♪

  4. Mai より:

    MAYUさんのなんにでも興味を持つアンテナは
    すごいですね。何処で情報を仕入れてくるんでしょうか。
    やはりTV,新聞、本、ラジオ、ひとのうわさ、いろいろ
    なところからちょっと出ている電波をすばやく
    アンテナでキャッチするんでしょうね。
    色々楽しませてもらっています。
    今度、その忍者探してみますね!
    イラストもたのしませてもらっていますよ~~。

  5. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    やめられなくなるのが困るんです。
    ゆず胡椒・・・たまりません。

  6. MAYU より:

    てつこさん
    今日確認しました。
    塩味が売られてましたね。
    どうして、2種類置いてないのかしら(笑)

  7. MAYU より:

    ボコさん
    スナック菓子は、あまり食べないのですが、
    なぜか、これは惹かれたんですよね。
    やっと見つけられて、大満足です。

  8. MAYU より:

    Maiさん
    どうもありがとうございます。
    テレビ、新聞、本などが多いでしょうか。
    地域特有のカラーがあったりすると、かなり興味を持ちます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました