スポンサーリンク

限定入園中の浜松市動物園 元気娘ホッキョクグマ モモ 美豹リーベ


朝9時の気温は16℃。今日も天気がよく日向は暑いです。昨日の豊橋でもそうでしたが、日中は長袖Tシャツ1枚で丁度よく、上着を脱いでしまいました(笑)。現在、限定入園中の浜松市動物園にいるホッキョクグマ、モモ(メス)は2014年11月25日が誕生日。もうすぐ6歳です。今日も元気に、よく歩き、よく遊び、食欲旺盛のようでした。


浜松市動物園HPをチェックして、今日の開園時間だけをチェックし、いつものように動物園入口にやってくると・・・・


「ここから動物園には入れません」の文字を見て、ちょっと焦る。すぐ隣のフラワーパークから入園する形となり、フラワーパークの入園料500円が必要になります。通常、動物園の入園料は410円ですが、フラワーパークの入園料だけで、動物園は無料で入園出来るというわけです。


こちらは、はままつフラワーパークの入園券500円。動物園だけに興味がある人には90円高いと思われるかもしれませんが・・・


その裏を見るとお買い物券になっていて、300円分ついています。使えば、実質200円ということになり、非常にお得です。このお買い物券は、動物園内で使う事はできず、フラワーパークの正面ゲートにあるショップで使えます。フラワーパーク前にもバス停があるので、バス利用者はこちらの方が便利ということになります。
はままつフラワーパーク公式サイト


今は閉鎖されている動物園入口付近は、現在工事中でした。次回は、きれいに整備された様子を楽しみにしたいと思います。


フラワーパーク内を歩き、共通門から動物園に入っていきます。


入るとすぐにゴリラ、スマトラオランウータン、チンパンジーのエリアがあります。朝は、スマトラオランウータンのムカ(メス/50歳)だけが外に出ていて、朝ごはん中でした。


ツキノワグマのワタル(オス右)とハナ(メス左)がじゃれていました。今年3歳の兄妹です。


エゾヒグマのゴロー(オス/22歳)はうとうと。


エゾヒグマのピリカ(メス/35歳)もうとうと。


ホッキョクグマのモモは、今も変わらず、ガス管を鼻で押していって飛び込む遊びを続けていました。


大きな切り株のような形のおもちゃで、遊んでいました。


お昼になると、お母さんのバフィンと交替です。交替時に餌が用意され、バフィンは食べて廻ります。


食べ終わると、モモが水に入れたシイの枝で遊んだり、葉っぱを食べたり、枝をかじったり。
バフィンの誕生日は、1991年12月9日。来月29歳になります。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました