スポンサーリンク

限定入園中の浜松市動物園 元気娘ホッキョクグマ モモ 美豹リーベ


前回は生まれた直後で会えませんでしたが、今回は無事会えました。お母さんレッサーパンダのキララ(メス/6歳 右)と2019年7月5日に生まれた双子、ミライ(オス左)とアラタ(メス中央)です。キララはアドベンチャーワールド生まれ、お母さんはライラ。ライラは円山のセイタとココの娘なので、ミライとアラタは、ひ孫になります。


ユキヒョウのリーベは、コハクがいた一番右端のマスに移っており、高い台の上で寝ていました。起き上がると顔だけが見えるお馴染みの場所。午後は降りてきて、歩き回ったり、水を飲んだりしていました。今年17歳になったリーベですが、年齢を感じさせない美しさを放っておりました。


ヨーロッパオオカミのメイには会うことができず、残念でした。


さあ、そろそろ退園しようかと、共通門に戻ってきたところに、ゴリラのショウちゃんが外に出てきました。高い台の上に登りご機嫌も良さそう?なんて思ったところに、雨がポツポツと降ってきました。するとショウちゃんは、速攻で部屋の中に入っていきました。ポツポツ雨は2分くらいで止んだのですが、そんなわずかな雨でも嫌がるデリケートさを見せてくれました。


北海道ではまだ見たことがないカマキリ。こちらでは普通にいる存在です。私には久しぶりのカマキリだったので、ちょっと嬉しかった。前回赤ちゃんだったキリンが大きく成長していたこと、アムールトラ、クロヒョウ、ライオン、カピバラ、インドゾウたちにも会い、楽しい時間を過ごしました。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました