スポンサーリンク

今朝の日の出



雲海


おはようございます。
今朝の札幌の日の出時刻、4時56分。(昨日から4時台に突入です)
昨日の、寒い雨の一日から一転、今日はとてもいいお天気になりそうです。


雲海アップ


上空には、雲の層が見られますが、そこに朝日が差し込んで、
美しい雲海の風景を見せてくれています。
456街jpg


その厚い雲海のせいで、街には、まだ朝日は届かないようです。
日の出


30分後、朝日は雲海から飛びだし、ようやく我が街にも光が差し込み始めました。
全体がオレンジ色に染まってきます。
太陽アップ


自然と体も目覚めてくる、不思議な感覚です。
とらねこ


そんな早朝、1匹の飼い猫ちゃん登場。朝日を振り返って見てます。
車窓から


おもむろに毛繕い開始・・・・
しかし、その動きがパタッと止まります。(マウスオン)
野良登場


昨日も、ご紹介した、例の野良猫ちゃん登場です。
目が合う


おっと!目が合いました。
一体、どうなる?
スルー


スルーでした。静かな朝は続きます。
これが、時々、お互いの機嫌が悪いと、ミャ~!ミャ~!と賑やかな朝になります。(^▽^;)
525街


そんな早朝、今朝5時25分の出来事でした。
さあ、どんどん青空も広がり、今日は2桁気温まで上昇するようです。

コメント

  1. ルイママ より:

    綺麗な雲海~。
    夜明け、早くなって来ましたね。
    日曜日でも我が家は、主人は仕事なので目覚ましをセットしますが、
    今朝は目覚ましより早く起きました。
    余りにも明るいから、目覚ましが鳴らずに寝過ごした?と焦ったのですが~。
    今日は、暖かくなるかなぁ。

  2. ふたば より:

    本当に綺麗ですね。
    宮の森だからこそ、ここまで綺麗に見えると言うこともあるのでしょうか。
    この野良ちゃん、実に「野良」らしくて好きです。
    そばに寄ったら「シャーッ!」って叱られそうですけど。
    こんなにふてぶてしいお顔の猫、久しぶりに見た気がします。
    期待ほど、暖かくならないですね。まだまだこれからかな?

  3. ダイちゃんママ より:

    なんて綺麗な朝焼けなんでしょう
    みとれてしまいました。
    ネコさんも思わず見とれていますね!
    この2匹のネコさんに我が家のダイさんも是非お仲間に
    加えたいところです。

  4. MAYU より:

    ルイママさん
    早くなってきましたね。
    太陽が昇る時間と、ほぼ同じくらいに目が覚めます。
    一日が長くなってきますね。

  5. MAYU より:

    ふたばさん
    例年に比べれば、かなり暖かく感じる私です。
    そろそろ、毎朝、ねこちゃんずが活発に活動してます。

  6. MAYU より:

    ダイちゃんママさん
    これからもう少し太陽が北よりになると、
    もっときれいな朝焼けが見られるようになってきます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました