スポンサーリンク

しろくまにっき 1071



ララ

そんな、見上げるような瞳で「お願い」なんてされたら、ねぇ・・・・
でも健康のためには、ちゃんと決められた量だけです。
今日も開園時間中に、給餌がありました。


立つ

キャベツ、リンゴ、ニンジン・・・・
飼育員さんが、最初にオードブルを投げ入れられますが、完全スルーのララ。
「早く、メインディシュを下さい」です。
ホッケを投げ入れられた時、うっかり飛びつきそうになったけど、
「いや、まだメインがあるでしょ?」
ボウルの中に鶏肉が入っているのが見えてます。
メインディッデュの鶏肉を投げ入れてもらい、ようやく水に入ったララでした。

ボウル

メインを食べ終わったところで、餌を運んできたボウルも、
最後に投げ入れられました。
ボウルで遊ぶことはあまりありませんが、投げ入れられたら、飛びつきます。
(こぐまだったら、ここから遊びが始まるのでしょうが・・・)

ララ

餌の投入、ガイドが終わり、飼育員さんが館内に入っていくのを見届けたララ。
今度は、ゆっくり自分のペースで、プールの中に残った野菜、リンゴ、ホッケを探して食べます。

階段の上

全部食べ終え、階段から上り、床で体をこするララ。

休む

ボウルを扉のところまで持っていく行動はせず、休み始めました。
たっぷり給餌の時はしないのかな。
容器を扉のところまで持っていく、行動の意味を探るには、
まだ観察時間が少ないような気がします。
そんな給餌の時間の様子。
デナリ、キャンディには、屋内で給餌がありました。
水中に沈んでいたニンジンと一緒に、動物園リーフレットも、口にしたようですが、
ちゃんと、紙だけ吐き出していますね。

キャンディ

ララを見た後だと、かなりスリムに見えるキャンディ。
同じ給餌量だそうですが、個体差でしょうかね。
キャンディには、少し吐き戻しがあったそうで、昨日は、胃腸薬の投与があったそうです。
見た感じでは、元気がないというほどではないですが、ちょっと体調不良だったのかな?
翌日には、ケロッとしていたそうですが、
季節の変わり目は、無理せず・・・ですね。お大事に。

コメント

  1. てぃこ より:

    ララ、かわい~!かしこ~い!
    ララには本当に癒されます。
    Xmas頃に、またララそっくりなベビーが誕生したらいいですね~。

  2. ホワイト家母 より:

    想定理由③
    偉大なママなので、飼育員さんのお世話をしている…
    「これあなたのでしょ、ちゃんと片付けてね。ここ置くわよ」
    というのどうでしょう…

  3. kei より:

    ララの日常の生き生きショット!私に幸せを運んでくれています。
    ありがとうMAYUさん❤

  4. MAYU より:

    てぃこさん
    生まれるといいですねえ。
    そして、あの楽しい育児を観られたら・・・

  5. MAYU より:

    ホワイト家母さん
    ララなら、十分あり得ますね。(^^)

  6. MAYU より:

    keiさん
    こちらこそ、いつもご覧いただき、ありがとうございます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました