スポンサーリンク

しろくまにっき 1436



マーちゃん

毎日ステップアップしている双子ちゃん。
結構な段差も、よいしょと足をかけて上がります。(マーちゃん)


タイヤ

輪っか系のおもちゃが好きですか?
クーちゃんのタイヤ遊びも、上手になりました。
クーちゃんは、プールの角から上がれるようになり、
今日は繰り返し、そこから上がってはダイブをして楽しんでいました。
クーちゃんにとって、その高さは無理な高さではなかったと思うのですが、
なぜかしなかったのです。
まさか、あの落下の一件がトラウマに??というのは、考えすぎですかね。(^_^;)
そうだとしても、克服出来て何よりでした。
こぐまのハプニング(2013年3月31日)

クーちゃんを

夕方のエピソード。
マーちゃん(上)とクーちゃん(下)が、何やら遊んでいたところに、やってきたララ。
クーちゃんのことを、頭でぐいぐい押して・・・

落とす

プールに入れてしまいました。(笑)
な、なにすんの~なクーちゃん。
ララも、入る素振りを見せながら、結局入りませんでした。
エーーーーーーッ!なクーちゃん。
気まぐれに関しては、大先輩なララです。

ララ

それでも、後からちゃんとプールに入って、遊んであげていたララ。
ダイナミックダイブもして、見せてあげています。

ララ

入水の瞬間は、クーちゃんをチラ見。
かくれんぼする姿が、本当に愛らしい双子ちゃん。
マーちゃんは、せっかくララと壁の間に隠れたのですが、
ララが立ち上がってしまったので、見つかりました。
お立ち台の影に隠れるクーちゃん、反対側に回って、びっくりさせようとするマーちゃん。

マーちゃんの肘

マーちゃんの肘の目印。
活発に遊ぶせいで、肘の毛が薄くなっているのかな。

コメント

  1. kaka より:

    ホントに愛らしいく~ま~ちゃん!
    会いに行きたくてたまらないんですけど、なかなか行けません。。。
    毎日、MAYU様に感謝しながら、双子ちゃんの成長をチラ見させていただいております。幸せのおすそ分け、ありがとうございます!

  2. 白くま応援隊 より:

    シンクロからのstartに爆笑!!
    10点 10点 10点 10点 10点
    GOLD medal is……….. RUSSIA
    次回はフィギアスケートかな~(笑)

  3. Snowy White より:

    いつも楽しい貴重な記事をありがとうございます。
    物事の一部を断片的に見ても正確なところは判断できません。
    その場だけを見ていたら単に臆病なのか
    身体能力的に無理なのかと思ってしまうかもしれませんが
    過去の出来事を見ていると、やはり記憶しているのだと思います。
    クーちゃんは頭脳的で、いつもララたちをよく見て考えてから
    行動している様に見えますので、過去の経験をふまえているのでは?
    それも毎日、よぉーく観察してupして下さっている
    MAYUさんのおかげです。
    兄弟・姉妹でもそれぞれの個性が違っていて
    とても興味深いです。
    なかなかこんなブログはありませんね (^ ^)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました