スポンサーリンク

しろくまにっき 118

TOP


今朝も激しい雨。
雨であろうと、なかろうと、子供たちのガチンコ勝負は繰り広げられます。
最近は、頭頂部噛みが得意技?のクー。


雨


マーの粘り強さも、なかなかです。(奥)
プールや堀や、広い場所での遊びは、大いに結構。
でも・・・
縁


お願いだから、崖っぷちでの勝負だけは、やめて下さい。(左マー、右クー)
縁2


見ているこちらは、ひやひやものですから・・・。(左クー、右マー)
今日から、電気を流していた線も取り外されています。
ざばー


そんな、やんちゃな姿を見せてくれる子供たちも、
扉の隙間から、時折、ザバーッと水が吹き出す様子には、びびったりします。
(中で清掃中)
まだまだ、ちびっこなのです。(^^)
ライトニワトコ


夏休みが近くなり、今年も「夜の動物園」企画が始まります。
ホッキョクグマ舎にも、ライトが付けられました。(写真左)
夜まで屋外で過ごすのは、久しぶりの子供たち、そして私達が見られるのは初めてのこと。
17時過ぎに、どんな行動をしているのか、楽しみなものです。
現在、ホッキョクグマ舎横には、エゾニワトコの赤い実が、たくさん実り、(写真右)
梅雨に濡れた緑の中に、印象的です。
ラスト


早く雨があがりますように。



雨の中、水中でもガチンコ勝負。
そして、ララは今日もまた、あの穴から水をかき出すのに精を出していました。(^^)

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました