スポンサーリンク

しろくまにっき 1477



親子

あっ!ひっかかっちゃった!
朝から日差しが強い夏本番。
親子で仲良く、青い樽で遊んでいたのですが、
クーちゃんが、壁際から縁に上げようとしたところ、
力が入りすぎたのか、縁越え。
電柵にひっかかってしまいました。
どうする?どうしよう~という親子の表情が、皆同じ。

そんな朝のひとこま。
結局、マーちゃんが、叩き落としました。
走って堀まで、青い樽を見に行きましたが、
持って上がることはしませんでした。
今朝は朝ごはんをもらっていました。
朝は、軽くリンゴとホッケ。
メニューはいつもと同じですが、多少、量が少なめに見えます。

マーララ

プールにはまだたくさんのリンゴが浮かんでいるにも関わらず、
マーちゃんが食べているリンゴを、横から取ろうとするララ。
マーちゃんは、怒りませんでしたが、急いで食べていました。
「早く食べないと、お母さんが取っちゃうぞ~」的指導でしょうか??

マー

マーちゃんが、左側から少しだけ足を進めました。(そして戻りました)
双子の法則が、早くも破られました。(笑)
クーちゃんは、未だ左からのみのスタートです。

縁

縁で並ぶ双子ちゃん。(左マーちゃん、右クーちゃん)
なんだか、ララの様子がそわそわ。
どうやら、ランチタイムのようです。
今日は11時過ぎに、ランチがありました。
特別に、大きなスイカを1玉もらっていました。
スイカに飛びつくララとマーちゃん。
マーちゃんは、スイカというより、丸いものに反応したかも。(笑)

ララクー

ララとクーちゃんが、夢中で食べている間、マーちゃんは、プールでホッケを見つけたり、
投げられた浮き玉を気にしていました。
スイカの赤い部分の多くは、ララとクーちゃんが食べたかもしれません。
ララは、とにかく赤い部分を急いで頬張り、次のホッケに向います。
3頭の中で、一番効率よく、美味しいものをたくさん食べているのは、やっぱりララ。
1頭暮らしの時は、のんびりと、順番もあまり気にせず食べていますが、
ライバルが多い時のララは、考えてるなあと思います。

かわ

赤いところを食べ終わったあとは、皮の部分も食べてしまいます。
食べる前に、咥えて縁のウォーキング。(クーちゃん)

工事

親子にとって、このホッキョクグマ舎で過ごす、最後の夏。
(年内にリニューアルされます)

コメント

  1. なお より:

    不覚にも、先週末に、足を怪我してしまい、歩けず、家の中はコロコロつきの椅子を車いす代わりにして、移動し、すべて思うに任せず、夏休みの旅行とか、無理ぃ~~~な状況に。
    外出できず、つまらない毎日。
    mayuさんのこの、お便りで、癒され、笑いながら過ごしております。
    毎日の更新、なかなか大変だと思いますが、心待ちにしております。
    日々、たくましくなっていくツインズ、感心もし、笑いも誘われ、本当にありがとうございます。

  2. MAYU より:

    なおさん
    それは大変でした。
    どうぞ、くれぐれもお大事になさって下さいね。
    一日も早く良くなりますように。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました