スポンサーリンク

しろくまにっき 1877



ララ

未明までの大雨には、本当に心配させられました。
最初は南区に、続いて中央区にも避難勧告が出され、
深夜にどうしたものか…と思いつつ、結局は何もせず、祈るだけ。
ララたちも、屋内に退避していたことでしょう。
動物園に来ると、いつも通りの園内の風景がありました。
被害がないようで、本当に良かったです。


空

数時間前の大雨が嘘のような晴天。
しかしこの後、また雲が広がってきたのでした。
しばらくは不安定な空模様。

denari

昨日、新しくもらったばかりのポリタンクは、
すでに程よく変形しています。
そばに置いてお休みのデナリ。

キャンディ

キャンディの産室には、すでにウッドチップの敷き詰めが、完了となったそうです。
産室の扉は、まだ閉鎖されているので、
キャンディは入れない状態です。
大雨直後だったせいか、団体さんも見られず、静かな園内。
南の上空には、大雨被害の状況を取材している様子の、
ヘリが飛んでいました。

コメント

  1. ともこ より:

    全国の天気予報で札幌にも避難勧告が出たとのニュースでは、円山動物園とMAYUさんのことがすぐに思い浮かび とても心配でした。ピンポイント豪雨は予測ができないだけに恐ろしいですね。ご無事で安心しました。

  2. MAYU より:

    ともこさん
    ご心配おかけしました。m(_ _)m
    何もなかったので、よかったですが、
    深夜の豪雨+雷は、恐怖ですね。
    一応、窓を開けて、チェックするのですが、
    突発的な事が起きれば、為す術なくです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました