スポンサーリンク

しろくまにっき 1360



赤ちゃん

お母さんを独り占めのクーちゃん。
ララの足の間に入り込んだり、傍にやってくる頻度が高いかも。
今日からしばらくの間、観覧時間は9時30分~16時30分という予定でしたが、
昨日のうちに屋内収容することが出来ず、
結局屋外で夜を明かしたよう。(中に入ったかもしれませんが)
開園から、展示された状態でした。
収容を促すために投げられたリンゴも、一部そのままの状態。
それを狙って、カラスがたくさん集まっていた朝でした。
午前中は、堀での滞在が長く、上にあがってくれるよう、
飼育員さんが屋上に立ちますが、それでもララの気持ちは動かないようです。
ララたちの居心地のいい場所が一番ですね。


マー

あっ、独り占めはズルい!
遊びに夢中になりすぎて、たまに独りになっていることがあるマーちゃん。

ジャングルジム

一緒になって、お母さんのジャングルジム。(背中マーちゃん)

追う

平らな場所では、よく追いかけっこをしています。(前マーちゃん、後クーちゃん)

段差

堀へ落下しないように、段差が作られていますが、
何度か覗きこみ、気にしていたマーちゃん。
ついに、落ちてしまいました。
どうする?この段差は高いよ。
ララは一生懸命「ファッ、ファッ・・」と言っています。
注意を促し、呼び戻しています。

勉強

只今、勉強中の2頭。
その眼差しは、真剣そのもの。(左マーちゃん、右クーちゃん)
今日のエピソード。
いつものように追いかけっこをしていた時、
段差から落ちてしまったクーちゃん。
残念な結果に・・・(^_^;)
体が汚れているのは、元気な証拠ですね。

授乳

今日は2回の授乳を見ましたが、やはりポジションは同じ。
左がクーちゃん、右がマーちゃん。
今日の授乳とねむねむの場面です。
お母さんの体に潜り込む時も、なんとなく左右決まっているのかな?

コメント

  1. なお より:

    クーちゃん、一度落ちたところは、きちんと学習して、同じ場所は慎重に行動してますねー。えらいなぁ。
    ポジションもきっと決まってるんでしょうね。
    mayuさんについでで結構ですので観察して頂きたいことが・・・
    ポジションによって、利き手はどうなるか、という、かなり長期の観察になるのですが、気付いたときにでもチェックして下さると嬉しいです。
    ララに再び会えたことが何より嬉しいです。
    相変わらず、立派な母親ぶりで、安心して観てられますね。気苦労は大変なんでしょうけど。守る気持ちが伝わってきますね。

  2. ともこ より:

    人間の赤ちゃんの子育てと同じで、歩き始めるとお母さんは一日中気が休まらないですものね。
    ちょっとでも眠りたいのでしょう ララちゃん頑張ってね。

  3. daisuki より:

    私は、ララと仔ども達がよりそって眠っている姿が好きです♪
    また、このような光景が見られて本当に嬉しい(*^_^*)
    片時も仔ぐまの側を離れず見守っているララ、
    公平に身づくろいをしてあげるララ、
    慈しみに満ちたララの表情にとても癒されます。
    元気に走り回る仔ども達、ララに甘える仔ども達、
    幼い仔ならではのしぐさ・表情、また、また、会えましたね♪♪♪
    本当に嬉しい!

  4. ホワイト家母 より:

    最後の授乳の動画、ホロリです。
    ララ・・・こうして4カ月弱子供たちに寄り添って
    暗い中で守ってきたんですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました