スポンサーリンク

しろくまにっき 1475



ララ

そのヤナギ下さいな♪
ねぇ、ねぇ、通り過ぎないで下さいよぉ。
ごめんよ、これはオランのだから・・・
なあんだ・・
通り過ぎれば、諦めも早いララ。
(ララの横はクーちゃん、後ろはマーちゃん)
*追記あり


ララマー

今週に入り、マーちゃんもララに遊んでもらう時間が、少し増えた気がします。
マーちゃんから、「やってほしい空気」を出していることがあるのです。
今までは、クーちゃんが遊んでもらっている横で、マイペースにおもちゃ遊びをしていたのですが、
最近は、羨ましそうに見ていたりもします。
そういうアピールを見逃さないところが、母親だなあと思います。

ララクー

でも、やっぱり、クーちゃんとの絡みの方が、圧倒的に多く、
クーちゃんは、甘え上手なのかもしれません。
ララにとっては、いじりやすいキャラ?

親子

マーちゃん(左)とララの両方から挟み撃ち。
やめて~と言いつつ、嬉しそうなクーちゃん。

持ち上げ

タイヤなんて、軽々・・のララ。

ララ

クレーンで宙を移動する、いろいろなものが、気になるララでした。
今日のララとマーちゃんのプール遊び。
おっぱいを要求していたマーちゃん。
いつもと違う場所で授乳となりました。
この場所に来ると、親子と私たちの距離が近く、鳴いている声もよく聞こえます。

アイラ

今朝の新聞には、どーんとでっかいアイラが登場。
一面広告とは素晴らしい。
下の小さい写真は、円山の双子(今年)、おびひろのイコロ、釧路のツヨシ、旭山の誰か。(^_^;)
*以下追記

ダイブ

そうそう、大事な事を忘れていました。
今日、2頭揃って、お立ち台からダイブしていました!
クーちゃん(左)が、お立ち台に上がっていたところに、迫り来るマーちゃん(右)。
とっさにプールに飛び込んだクーちゃん。
前触れなく、躊躇もなく、いきなりの行動に、シャッターも追いつかず・・・

ダイブ

クーちゃんだけでなく、マーちゃんまでも続いてダイブ。
もう完全にボケていますが、証拠写真にはなるかなと思い、掲載します。(笑)
双子ちゃんのテンションが上がると、凄いです。

コメント

  1. kaka より:

    こんにちは!MAYUさま。
    こんにちは!アイラちゃん。
    ドーンときましたね。大きくなって。元気そうで良かったです。
    MAYUさま、いつもいろんなことを、大切に大切に拾い上げてくださって、
    本当にありがとうございます。

  2. pirikainankle より:

    良かった!ほんとはマーちゃんももっと甘えたいんじゃないかな~なんて思ってました。甘えたいけど遠慮しいで一人で遊んじゃうという面もあるのかな?とか。双子ちゃん最初の頃のMAYUさんの写真でララに遊んでもらって「きゃーっ」って感じの笑顔のマーちゃんが忘れられませんでした♪
    アイラちゃんの広告はすばらしいですね。一面全部のアイラちゃん、手元で保存版にしたいです。

  3. ミルキー より:

    いつも楽しいシロクマちゃんの日記、拝見しています。
    7月の8日はるばると円山にララとマーちゃん・クーちゃんに会いにいきました。
    残念ながら3頭とも昼寝の時間か、びくとも動いてくれませんでした。
    飛行機の時間ぎりぎりまで、ねばってみましたが、ぐつすりとお休みでした。これからの成長日記、楽しみにしています。
    オオカミの所では、4頭とも元気に走り回っていて、キナコがみれなくて残念でしたが・・・・・・

  4. snowy white より:

    ララはどうしても背泳ぎを教えたいんですかね…
    現在背泳ぎをするのはキロルくらいなのかな?
    アイラも怒って抵抗してましたよね。
    マーちゃん、よく逃げずに耐えてること。
    アイラ一面て凄いですね~
    帯広の飼育員さんのブログで雪のトンネルだらけの
    アイラの部屋が紹介されてましたっけ…
    ララに教えてもらった事を一人(一頭)でやってるんだなぁと
    ウルっとしました。
    それも毎日見守ってくれているMAYUさんのような方がいて
    記事にしてくれてるお陰です。
    知らなかったら何の事かわかりませんものね。
    本当に貴重な事を教えていただいてると思います。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました