スポンサーリンク

しろくまにっき 1216



ララ

雨の平日。
静かな動物園。
ララの顔を見られたのは、この時少しだけ。
ずっと屋内で休んでいるようです。
雨に濡れることもないので、毛はふわふわです。
何してるの?ララちゃん。


見せる

「これ食べてるの」
と見せてくれました。(笑)
よく見ると、鶏肉には、ウッドチップがついていました。
もう産室の扉は開けられているそうなので、寝室にもパラパラと落ちているようです。
鶏肉を食べたら、外に出ることなく、そのまま寝室で寝てしまいました。
今日は、全身を見ることが出来ませんでした。

デナリ

いつのまにか、この丸太を大きく移動させていた?デナリ。
また、新作を見せて下さい。(笑)
今日のホッキョクグマたちの様子。
2009年10月24日のイコロとキロル(10ヶ月)。
穏やかだった秋の昼下がりの様子。
2011年10月24日のアイラ(9ヶ月)。
この日は、穴の開いたボールに、ブドウの粒を入れてもらい、投げ入れてもらいました。
穴から出して食べた後は、ボール遊びの親子。
ボール遊びを教えるかのように、いろいろな技をアイラに見せていたララ。
この日の午後は、ボールを使って、たっぷりとプール遊びをしていたアイラ。
プールの縁からボールに向かって、飛び込んだり、アタックする遊びを、何度も繰り返していました。
その様子を、全てビデオに収めようと撮り続けました。
動画中のアタックは、全て別のものです。
実際には、もう少し長く続けていました。
時間は、14時過ぎから16時過ぎの約2時間。
とても肌寒く、私の方が、ギブアップしそうでした。(^▽^;)

コメント

  1. なお より:

    いつかツヨシ、ピリカ、アイラがお母さんになる日があるとしたら、ララから教えられた事を継承するように教えていくのでしょうか・・・ララは賢く、優しく、そして偉大なお母さんですね。関東も朝晩肌寒くなってきました。mayuさんもご自愛ください。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました