スポンサーリンク

GWの上野動物園



フジ

4月30日は、何年かぶりに、上野動物園へ行ってきました。
園内の獣舎も随分変わった印象でした。
↑TOPの写真は、2011年11月8日(火)の深夜に生まれ、
4月7日(土)から公開されている、マレーグマのこぐま「フジ」(オス)。
円山動物園のウメキチの弟にあたります。
タケノコをかじったり、木に登ったり、カラスをジーーッと見たりと、
ずっと見ていたい程、愛らしい子でした。


入場門

今年3月20日に開園130周年を迎えた上野動物園。
GW期間中とあり、入園券を買うための長い列が出来るほどの、混雑ぶりでした。
入園料は一般600円。

桜

もう散っているかなと思ったら、園内に、八重桜を見つけました。
翌日には散ってしまいそうな感じで、終盤を迎えていました。

アジアゾウ

アジアゾウが4頭います。

コシジロハゲワシ

コシジロハゲワシの巣から、ヒナが顔を出していました。
このペアでの繁殖は初めてで、3月22日に孵化した個体だそうです。

ダルマワシ

ダルマワシ。
うん、確かにタルマのような顔?
40年以上、上野で元気で暮らしている、上野の猛禽たちの中の最長老だそうです。

クジャク

クジャクが羽を広げた姿を見られると、ちょっとラッキー感。

ホッキョクグマ デア

今年3月16日にイタリアから来園したばかりのホッキョクグマ「デア」。(メス/3歳)
3月31日(土)から、展示が始まっています。
ここでも、観覧のための長い行列が出来ていました。

アリクイ

テレビで見た事ある(笑)、オオアリクイの給餌。
ライブで観られました。

モノレール

広い園内を走るモノレール。
上にも下にも、来園者でいっぱい。

スカイツリー

こいのぼりと東京スカイツリー。

ツル

ツルと東京スカイツリー。

パンダ

ツリしているようなパンダ。

顔出しリアルな動物の顔の、顔出し看板。
確かに混雑していましたが、
人は移動しているので、
ひと通りは観て回れました。

2012年4月30日の様子。

コメント

  1. chiaki より:

    上野動物園、わたしも今日いってきました!
    パンダ、わたしが見たときはお尻を向けて寝ていたので
    笹を食べている姿を見ることができて羨ましいです(>_<)! mayuさんのblog記事を参考に、遅めの時間にパンダ舎へ向かったら五分で見れました(^o^)/

  2. MAYU より:

    chiakiさん
    今日も混雑していたでしょうね。
    でも、早めに観られてよかったですね。
    今度は、屋外パンダも観てみたいなあと思います。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました