スポンサーリンク

しろくまにっき 2819


リラ


黒い配管(=黒管)は、飼育員さんが自由にカットできます。
短くなった黒管も、形が変わっただけで、かなり嬉しそうなリラでした。

今日は、今年初の30℃超えの札幌。
最高気温は、33.2℃でした。


ペレット


朝ごはんタイム。
魚は食べやすいオオナゴから食べ始め、
今日は、ペレット(固形飼料)も、前半にパクパク食べていました。


遊ぶ


ミニ管は、遊びやすいサイズのようです。
あちこち運んで、遊んでいました。



最近、何度か見られた、飼育員さんを脅かす?行動。
今日は、隠れて近づいていったにも関わらず、手を出しませんでした。
タイミングを外しただけなのか?
ちょっと飽きたのか?


バケツ


バケツに入れて、同時に運ぶ行動も見せてくれました。
5月22日にも、同様な行動を見せているリラです。


ダッシュ


狙って〜〜投げ飛ばす!と見せかけて、やめる。
いろいろフェイント遊びを楽しむリラです。


キャンディ


黒管が長いと、出し入れが難しそうなキャンディ。
でも、少し難しいくらいが、面白そう。



リラが、ミニ管をバケツに入れて運ぶ様子です。



コメント

  1. ココラバ より:

    「びっくりさせるなんてそんなことあたしもうしないもん!」のリラちゃん^ ^
    毎日賢く遊んでいるようで、いつかバケツに大好物をたくさん入れて運びそうな予感…
    30℃超えはツライけど素敵な動画で癒やされています。
    いつもありがとうございます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました