スポンサーリンク

しろくまにっき 1467



マー

今日のランチは、プールで魚♪
さ~て、どこで食べようかな?
(マーちゃん)
今日で生後7ヶ月となった双子ちゃん。
札幌の最高気温は、33.1℃まであがり、厳しい暑さとなりました。


魚食べる

プールの縁に乗せて食べようと思ったけれど、
カラスがやってきたので、結局、陸にあげて食べたマーちゃんでした。
今日は、ガイドなしで、ホッケ、リンゴ、ブドウ入りポリタンクの投入がありました。(11時40分頃)
マーちゃんは、陸にあがり、ブルブルさせた拍子に、
口からホッケが離れてしまい、プールに落下。
その魚は、ちゃっかりララがゲット。
別な魚を捕りに行ったマーちゃんでした。

双子

ランチの後は、ポリタンク遊び。
遊びたい、取られたくない・・であっちへこっちへと遊んでいます。
クーちゃんがポリタンクを持って・・・

双子

プールに投げて、捕まえる。
後を追って、マーちゃんも飛び込む。
そんな遊びを繰り返していました。
時々、クーちゃんがフェイントをかけます。
白いポリタンクを、なかなか取り返せないマーちゃんは、
大きなタイヤをプールまで運び入れていました。
クーちゃんは、ちょっとびっくりした様子。

昼寝

しばらく遊んだら、お昼寝タイム。(前クーちゃん、後ろマーちゃん)
ララの教育方針は、姉妹仲良く。
もめ始めると、すぐに飛んできます。
もめるとお母さんが来るかな?とチラリと気にするクーちゃん。

コメント

  1. pirikainankle より:

    MAYUさん、おはようございます!
    双子ちゃんたちの活魚とりの笑顔やここ2、3日の写真が大好きです。
    MAYUさんの写真は、双子ちゃんが一所懸命考えてるところや、
    感情を味わっているところが、知らず知らず顔や体いっぱいに現れているところがたまりません。
    いつも感謝です。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました