スポンサーリンク

しろくまにっき 1586



マルル

もっと飛んで来ないかなぁ、葉っぱ。(マルル)
この獣舎でのお楽しみは、葉っぱ。
雪が降り積もる、その日までは、もうちょっと我慢かな。


看板

公開時間が始まっても、しばらくはまったり。

覗く

隣の清掃が気になるのか、覗くマルル。
マルルの背後から、「私にも見せて」とララ。

マルル

ポロロがよくする、この狭いステップに立つ行動を、
マルルもやってみた。
まだ慣れないので、必死感に溢れていました。
手持ち無沙汰な空気の中、飛んできた1枚の葉っぱ。
見つけたのはマルル。
「え、もっとないかな?」と探すポロロ。
落ち葉が飛んでくるシーズンも、もう少しで終わり。

戦い

先にプールに入ったマルルが、ポロロ(右)にも入って欲しかったのか、
強引に誘っています。(笑)
最近のマルルは、よく2足歩行を見せてくれます。(^^)
ポロロも観念したのか、プールイン。
嬉しそうなマルルでした。

ポロマル

プール入ってしまえば、楽しいもの。(前ポロロ)
隣の部屋に収容される時のようす。
覗き窓越しに、飼育員さんとアイコンタクトのポロロ。
隣には、夕飯が用意されています。

ドウダン

ドウダンツツジの葉が、ここ数日の寒気で、フリーズ乾燥した感じです。
イチョウ
イチョウの葉は一気に落ちて、ギンナンが実っているのみ。
2足歩行といえば、ピリカも軽快なステップを見せてくれます。
映像は、(ララと双子の姉妹の)ルル(17歳)とピリカ(6歳)のやりとり。
2012年2月5日(日)撮影のものです。

コメント

  1. はな より:

    葉っぱを見つけた時のマルル嬉しそうですね!
    プールに入って欲しかったのかぁ(笑)
    マルルのポロロに「一緒に遊ぼうよ~」と
    二足歩行で迫る様子、爆笑でした☆
    飼育員さんララ親子は大好きですよね。
    ポロロと「御飯できたよ」と目で会話したのでしょうか(^^)

  2. なお より:

    ピリカも、相変わらず、美熊さん。あのまま、現在デナリのいる放飼場にいたなら、恐らく、マルルがピリカ姉さんのように、崖登りを見せてくれたかもしれませんね。
    そう、野性下なら、立ち上がって、我が子を守るんですよ、たぶん。
    本能というか、そんな行動にも畏怖を感じます。
    ホッキョクグマの眼差しが、大好きなんだと、最近気付きました。
    畏敬の念を抱かせる、それでいて、美しく、強く、デナリ、ララを崇拝するのもそんな気持ちです。
    アイコンタクトの取れる飼育員さんが羨ましいです。
    いいなぁ・・・でも、命を見守る緊張感は、例えようもなく、きついはず。
    頑張って下さいね、応援してますよ、と伝えたいです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました