スポンサーリンク

おかげさま  六花亭 円山店 リニューアルオープン



六花亭

11月30日まで改修工事中だった六花亭が、12月1日にリニューアルオープンということで、
早速、行ってきました。



駐車場

駐車場内に大きな木。
以前は、確かなかったような。
毎年この時期になると、環状通沿いの樹木に、赤いリボンがつけられていましたが、
今年は、駐車場内の木に付けられています。



冬囲い

毎年、美しく冬囲いされています。



おかげさま

12月1日、今日から新発売された、おかげさまを購入。(120円)



ケース

最中の生地が雪輪型です。
最中はこわれやすいので、ちゃんとケースもありました。



雪

雪輪(ゆきわ)・・初めて聞く言葉です。
調べると、六角形の雪の結晶を円形に表したものだそうです。
雪輪型の最中は、平らではなく、少しカーブしているのも特徴。



sando-

最中に、ヘーゼルナッツとチョコレートでつくったジャンドゥーヤがサンドされています。



断面

真ん中でカットすると、こんな感じ。
エアインチョコのような、サクッとした食感と、ナッツの香ばしさが広がり、
とてもおいしかったです。



30週年

なんと、開店30周年を迎えられたそうで、
リニューアルオープン初日は、「おかげさま」をひとつ頂きました。


今回の改修工事では、エレベーターが新たに設置され、
2階への階段も新しくなっていました。
今度は2階の喫茶室にも行ってみましょうか・・


最近、働き方の改革等で、営業短縮される企業もありますが、
六花亭の喫茶室でも、2016年11月より、一部店舗で、定休日が設けられています。
円山店の喫茶室は、水曜日が定休日 だそうです。
(12月21日、28日は営業)



あきあじひめます自動車


めんよう鈴の音ピーナッツ


力士ツヨシモナカユキオツヨシモナカ


こぐまクマの形切腹最中


鶴雪輪


コメント

  1. ホワイト家母 より:

    動物園のお休みと暖をとる六花亭のお休み、気をつけなくちゃ。
    情報ありがとうございます
    地方から行くと細かいことがおろそかになるので・・・
    (リラやココ一家に会えるっていう一心なのです)
    パスポート持ってても、(T_T)ですからね

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました