スポンサーリンク

力士もなか


力士

大阪で購入したのは、喜八洲(きやす)総本舗の「力士もなか」。
箱を手にすると、ずっしりと重たいので、最中がたくさん入っている?と思ったら・・


3個

3個入りです。
1個が大きく、重たいのです。
3個入りで、540円。

最中

紙に包まれた正方形。

土俵

包みを開けると、最中に土俵が象ってあります。
一辺が約9cm。厚さは約2cm。重さは110g。
大きさ、重さも、力士級。

断面

中には大納言の餡がびっしり。
大きいので、分けて食べた方が、いいと思います。
いえ、一度に完食出来る方は、もちろんどうぞ一気に・・・
対決し甲斐のある一品です。(笑)

以下は、これまで出会ったもなかのライブラリーです。

あきあじ
ひめます
自動車
めんよう
鈴の音
ピーナッツ
力士
ツヨシモナカ
ユキオツヨシモナカ
こぐま
クマの形
切腹最中
鶴
酉
起上りもなか
戌
くまさんのチョコ最中
くるみ最中
出汁之介もなか
猫もなか
イノシシ
子年くるみ最中
年輪
くじら
北の大地の水族館 オショロコマ・ヤマメのもなか
日月もなか
干支最中 丑
えぞシマリスのフロランタン
お米のサブレ なまはげのおくりもの
干支最中 寅
切腹最中
牡蠣最中
あも歌留多
木彫り熊最中
トイレの最中
土偶・新幹線トイレの最中
くまさんもなか
"
"
干支最中辰
福はうち鬼はそと
FDAもなか
シマエナガ
猪最中

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました