スポンサーリンク

丘珠空港でも買える!FDAのモナジェット

いろいろな形の最中(もなか)を見つけては楽しんでいます。飛行機型の最中もきっとあるだろうと思ったら、FDA(フジドリームエアラインズ)のカラフルな機体をイメージした、可愛らしい最中が販売されていました。

販売されていたのは、丘珠空港内2階出発ロビー前にある、お土産などを販売している「スカイショップおかだま」。FDAモナジェットは 1つ378円(税込)
丘珠空港は、JAL(日本航空)、FDA(フジドリームエアラインズ)、TOK(トキエア)が運行されていますが、売り場内には、JAL商品コーナー、FDA商品コーナーが設けられています。

箱の裏側に、原材料名、成分表示などが書かれたシールが貼られています。
愛知県西春日井郡にある秀清堂(しゅうせいどう)とFDA(フジドリームエアラインズ)とのコラボ商品です。
今回購入した赤(濃いピンク)色の機体はMONA JET 1号機
なんと15色16号機あるというから驚きです。

箱の側面にはFDAの機体と、運行している地の名物・名所などが描かれています。

FDAの機体16種類はこちらです。グリーンが2種類あるため、最中も15色16号機分あるという、徹底した商品作り。

濃いめのピンクですが、Dream Red をイメージしたモナジェット1号機の中身です。
最中の皮と餡は別々になっています。そのため賞味期限も少し長めになります。

最中の形は、上下違います。

この中に餡を詰めていきます。

餡の袋の角を少しカットし、絞り出すように両側に詰めます。

袋にあった粒あんを全て詰め終わり、重ね合わせたら完成です。

1個の重さは36g。

垂直尾翼のところに、もう少ししっかり詰め込めたら完璧でしたね。
美味しい上に、作り上げる楽しみもプラスされた、飛行機好きにはもってこいのお土産ですね。

以下は、これまで出会ったもなかのライブラリーです。

あきあじ
ひめます
自動車
めんよう
鈴の音
ピーナッツ
力士
ツヨシモナカ
ユキオツヨシモナカ
こぐま
クマの形
切腹最中
鶴
酉
起上りもなか
戌
くまさんのチョコ最中
くるみ最中
出汁之介もなか
猫もなか
イノシシ
子年くるみ最中
年輪
くじら
北の大地の水族館 オショロコマ・ヤマメのもなか
日月もなか
干支最中 丑
えぞシマリスのフロランタン
お米のサブレ なまはげのおくりもの
干支最中 寅
切腹最中
牡蠣最中
あも歌留多
木彫り熊最中
トイレの最中
土偶・新幹線トイレの最中
くまさんもなか
"
"
干支最中辰
福はうち鬼はそと
FDAもなか
シマエナガ
猪最中

 

 

 

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました