スポンサーリンク

新潟限定の味 亀田製菓のサラダホープ


亀田製菓のお菓子といえば、ハッピーターン、まがりせん、ぽたぽた焼などが、すぐ頭に思い浮かびますが、「サラダホープ」というお菓子は初めて。聞けば、新潟では普通に売られている新潟限定商品とか。期間限定のえだ豆味、海老のりあられ、共にありがたいお土産です。


縦に長めのパッケージで、中のトレーをなくし、とてもコンパクトに6袋が入っていました。包装材料を減らすという、環境問題を考えた商品ですね。1パッケージ6袋90g入り。


塩味と軽さが魅力の、あとひく美味しさですね。塩は伯方の塩が使われているそうです。
個包装1個の中には、16g入っていました。1袋あたり67kcal。


サラダホープの期間限定の味、えだ豆味は、1パッケージ6袋70g入り。


通常のサラダホープも美味しいけれど、えだ豆味は、それを超えてくる美味しさ。少し緑がかっています。
個包装1個には12g入っていました。1袋あたり67kcal。


パッケージをパッと見た印象は、青のりか桜えびの乾物が入っているか?と思ってしまいますが、これもまた亀田のあられ。1パッケージ6袋73g入り。


海老味のあられと、海苔味のあられの、2種類が入っています。砂糖しょうゆの味で、カリポリとやめられない美味しさ。個包装1袋13g入り。1袋あたり52kcal。
新潟に行ったら、是非見つけて買ってきたいですね。サラダホープはネットショップでも購入出来るようです。
サラダホープの今の限定品はコーンポタージュ味のようです。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました