スポンサーリンク

雛羊羹

TOP


中身名菓ひよ子でお馴染みのひよ子本舗吉野堂。
「ひよ子サブレー」、「ピヨピヨもなか」ときて、今度はようかん登場。
名前は「雛羊羹(ひなようかん)」。
5個入り 500円。羽田空港で購入。


OPEN


五角形の箱を開けると、かわいいひよこの形をした羊羹が、5種類入っています。
密談


煉り、塩、栗、梅、抹茶の5種類。
こんにゃくゼリーくらいの大きさかな。
小さいので、雛(ひな)なのかもしれません。
取り出し方


こんにゃくゼリーのように、直接お口に放り込んでは、ちょっとかわいそうなので・・
やっぱり一度、お皿に出してあげましょう。
栗


説明書のようにすれば、簡単にきれいに取り出せます。
ピカピカに輝く宝石のような、雛羊羹。
上品な甘さと、なめらかな口当たりのおいしい羊羹でした。
 煉り・・・北海道小豆を使用。
 塩 ・・・北海道小豆に、天草の自然海塩を使用。
 栗 ・・・和三盆糖を練り込んだ栗餡。
 梅 ・・・青梅と、讃岐産の和三盆糖を使用。
 抹茶・・・京都の丸久小山園の抹茶を使用。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました