スポンサーリンク

一久大福堂 ねこの胡桃もなか


胡桃


8月8日は、世界猫の日だそう。
猫の日は、2月22日の方が、お馴染みだと思いますが、(猫の日実行委員会より、1987年に制定)
8月8日世界猫の日は、国際動物福祉基金により、2002年に定められたそう。
もう、いろいろな国に、猫の日がありそうな気がします。
お好きな方なら、毎日ねこの日でしょう。

そんな日に、猫のもなかをいただく幸せ。
一久大福堂は、干支のもなかなど、かわいいもなかをいろいろ作られますね。


招き猫


今回は、招き猫をかたどった、胡桃もなかです。


猫


後ろ姿も、ちゃんと猫。


くるみあん


中には、くるみと水飴を絡めた、ヌガーが詰まっています。
くるみの香ばし感と、甘さは、いつも通りのおいしさです。
今年の干支戌のもなかに続き、猫もゲットできました。



あきあじひめます自動車


めんよう鈴の音ピーナッツ


力士ツヨシモナカユキオツヨシモナカ


こぐまクマの形切腹最中


鶴酉起上りもなか


戌くまさんのチョコ最中くるみ最中


出汁之介もなかくるみもなか



コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました