スポンサーリンク

稚内 出汁之介もなか


出汁之介もなか


稚内駅のorange egg(オレンジエッグ)というお店で、
出汁之介もなかを見つけました。
出汁之介とは、稚内観光を盛り上げるイメージキャラクター。
ゴマフアザラシですが、利尻昆布を食べすぎて、
ヒレや下半身が利尻昆布になっているという設定のキャラクターです。
最中まで出ているとは、立派なご当地キャラクターですね。
1つ180円。


出汁之介


出汁之介の表。
出汁之介という名前や、わっかないという文字もあります。


裏


裏には、稚内名産らしきものが、いろいろ。
太陽みたいなのが、ウニ?
その右下の風船が割れたみたいなのが、タコ?
その左下は、おそらくホタテ。


断面


北海道小豆100%の餡と、食感はマシュマロのような餅が入っていました。
最中の皮も、中身も、個性的です。



あきあじひめます自動車


めんよう鈴の音ピーナッツ


力士ツヨシモナカユキオツヨシモナカ


こぐまクマの形切腹最中


鶴酉起上りもなか


戌くまさんのチョコ最中くるみ最中


出汁之介もなか



コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました