スポンサーリンク

しろくまにっき 3096


授乳


今日も洞窟横の芝生の上で、授乳タイムでした。
授乳場所は、ララに決定権があるのですが、
その時の気分によって、決まるのでしょうかね。


平均台


斜めになったマツも、すっかり枯れてしまったように見えます。
アカマツの倒木に、平均台のようにあがるリラ。


ヤナギラン


伸びてきたところを見計らってる?
再び、ヤナギランを食べ始めたリラ。
(これだけは、勘弁して下さいよ)


ダイブ


今日も、華麗なるハイテンション・ダイブを見せてもらいました。


キャンディ魚


キャンディ舎に人が集まっていたので、急いで向かいました。
プールの中に餌の魚を入れてもらったそうで、
到着した時には、食べ終わってしまいました。
プールの水を飲み、檻に向かうと、そこには、ニンジン・小松菜が用意されていました。


キャンディ毛


檻で体をこするキャンディ。
今日は風が強く、無数の毛が舞い上がります。
口を開けていたら、入りそうでした。


デナリおもちゃ


プールの水換え、おもちゃも交換があった、デナリ。
水に入る姿を期待しましたが、見られず。
リラが壊した半球を、少し触ってました。


札幌


いつも開いている扉が閉まると、給餌か?何か?と気になるようで、張り付くデナリ。
飼育員さんが、檻前の草刈りをするため、扉を閉鎖したのでした。
(デナリの手が出てきたら、危険なので)
遠く見える、札幌の街なみ。



今日の授乳タイムは、6分程と、たっぷりありました。
また、ララの右手を甘噛みし、駄々っ子ぶりをみせていました。
どういう意味なのか、知りたいものです。
(大した意味などないかもですが)
足裏の毛を噛む(むしる)など、赤ちゃんが甘える時にするものと思いましたが、
まだまだ、やりますね。
今日は、牛骨1本をもらっていたようで、プールで投げて遊んでいました。



コメント

  1. たこやき より:

    MAYUさん、こんにちは。
    コメントにお返事、ありがとうございます。
    MAYUさんも、あの「白い何か」についてはご存知なかったのですね。
    私、どうしても気になるので、動物園のHPから、メールで問い合せてみました。
    返事が来るのに結構時間が掛かるかもしれませんが、何かわかりましたら、MAYUさんにもお知らせしますね。
    これからも、素敵なブログを楽しみにしています。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました