スポンサーリンク

しろくまにっき 75

TOP


16時30分。
先程まで降っていた雨が止み、急に蒸し暑くなってきました。
もう間もなく、扉が開く時間。
いつもなら、扉周辺で、うろうろ歩き回っているララが、
今日は、ゆっくりと、プールに入り始めました。


1これから


ええーーっ!?これから? 後ろでマーは、不安げに見つめます。
2開く


そんな時、扉が開きました。
「どうする??」一瞬戸惑う子供たち。ララは入る素振りなし!
考え


戸惑いながらも、ひとりで向かったのは、クー。
扉の前で、しばらく思案中。
4じー


ララはそれを、プールサイドからジーーッと見つめています。
それはまるで「はじめてのおつかい」シーンのよう。
お母さんが遠くで見ているから安心と思ったのか、
クーはひとりで、屋内に入ってきました。
5この子


マーはどうするの?
音を立てず、ゆっくり移動して、見つめるララ。
6かくれて


姿勢を低くして、隠れてみている姿が、愛らしいララ。
7無理


マーはひとりで入れず、駆け足でララの元に戻ってきました。
8そろり


クーは、中でひとりで食べているのかしら?
ララは、姿勢を低くしたまま、そろりそろりと覗きに行こうとした瞬間・・
9早く


ひとりぼっちがさすがに、心細くなったのか、クーが飛び出てきました。
10


そこから、いつものように、ララを先頭に、屋内入りをしたのでした。
ラスト


今日もまた、ツーケツブラザーズを観られて、ごちそうさま。(笑)
12月9日生まれの子供たちも、もうすぐ生後6ヶ月。
少しずつ、独り立ちをさせる、プロセスを踏んでいるのでしょう。



今日も、プールサイドにいるマーを、後ろからヒョイと押そうとしていたクー。
マーも「やめろ!」と怒っていました。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました