スポンサーリンク

しろくまにっき 3276


リラ


自分で削ったものか? どこかから探してきたのか?
雪玉を咥え持ってきて、プールに投げ入れるリラ。
何かしら、プールに投げ入れる行動は、よく見られます。


ジャンプ


屋内の寝室内には、餌が置かれているのですが、
カラスは、ホッキョクグマのスキを狙っては、屋内まで入って、餌を持ち去る時があります。
時々、リラも持ち出してくるので、そのおこぼれを狙って、
今日はカラスが群がっていました。


走る


カラスを蹴散らすリラ。


足環


カラスの中に、1羽、足環を付けているカラスがいました。
右足に黄色、左足に金属製っぽい足環がついています。
番号までは写せませんでしたが、何かの調査対象の個体でしょうか。


はがす


岸辺の氷はがし。


デナリ


今日は、少し気温が高めで、湿った雪〜小雨が降りました。


ボール


赤いボールインボールを、投げて遊ぶデナリ。


キャンディ


キャンディは、屋内を歩きながら、時々顔を出していました。



日中、屋内外を出たり入ったり、北側岸辺の往復歩きは、よく見られます。
しばらく待っていると、プールイン。
ララは、枝やおもちゃなどを、頭に乗せることをよくしますが、
今日は、リラが頭にのせながら泳ぐ姿を、披露してくれました。



コメント

  1. ばんこう より:

    頭のせリラ上手ですぅ(^^)
    しっかりララから受け継いでますね!
    バランスも上手くできてましたね😊

  2. taka より:

    カラスの足環はこれですかね?
    http://birdbanding-assn.jp/J05_color_ring/Corvus_compile.htm
    右足:文字が刻印されているカラーリング
    左脚:金属製のカラーリング
    2014年から、札幌市及び北広島市で約250羽に装着。
    右の足環に通し番号およびアドレス、携帯電話番号刻印したプラスチック製のカラーリングを装着。左脚はカラーメタルリングで通し番号付。

  3. sora より:

    いつも更新楽しみにしてます。
    リラへのおもちゃは、一年は様子見ると以前のブログに書いてありましたが、その後情報あったら教えてください。

  4. MAYU より:

    soraさん
    今日現在までには、(製品化された)おもちゃ投入はありません。
    この冬で、まる1年ですね。
    どのように検証されているのか、
    発表されるかもしれませんし、なければ伺ってみたいですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました