スポンサーリンク

しろくまにっき 3095


かじる


ガラス前で、夢中で木をかじっていたリラ。
木の繊維?に沿って、何本も細い枝が出来ます。
さけるチーズを楽しむ感覚?


授乳


今日は、洞窟横の芝生のところで、授乳がありました。
ここでの授乳は、初めて見ます。


プライドロック


授乳後、せり出した岩の部分にやってきたリラ。


円山に


なにやら円山方面が気になるようす。
何かニオイがするのでしょう。


しましま


堀の床も、いつしか縞模様になっています。
水抜き穴や、隙間から、建築資材の白い何かが流れ出ているのでしょうか。
1年後には、どんな色になっているでしょう。


飛び込み


ララを探しに行き、見つけると、ハイテンションでプールに飛び込むリラ。


甘え


今日は、甘えん坊な子供になって、楽しんでいました。


ララ


休憩をはさみながら、ララもよくプールに入っています。


キャンディ


冬毛を脱ぎ捨て途中のキャンディ。(他の個体も)
プールに入ったあと、壁や檻に擦りつける時に、ごっそり抜けていきます。
今は、部分的に長い冬毛が残っている状態ですが、
かなり白っぽく、スリムな印象になってきました。


温度


5月下旬ですが、まだまだ肌寒い日があります。



基本は、いつもと同じことをしていますが、(私自身もね(笑))
毎回バリエーションが違うので、見ている方は楽しんでいます。



コメント

  1. たこやき より:

    MAYUさん、初めまして。こんにちは。
    いつも素敵な写真と動画を、ありがとうございます。
    私も以前より、水抜き穴や、隙間から流れ出ている、白い何かが気になっています。あれは、何なんでしょう?見た目もありますが、それ以上に、成分が気になって・・・。有害なものではないと信じていますが、どうなんでしょうか。
    MAYUさんがもし何かご存知でしたら、教えて頂ければ嬉しいです。
    ララちゃんとリラちゃんが、これからも元気に仲良く、この施設で過ごせたらと願っています。
    長文、失礼しました。

  2. MAYU より:

    たこやきさん
    はじめまして、いつもありがとうございます。
    あれは何なのか、園の人に聞いたことは、まだありません。
    ただ、想定外でしょうね、きっと。
    擬岩であるはずの場所から、白い線がつくなど、ありえませんから。(^_^;)
    ガラス面だと、清掃で除去出来るようですが、
    コンクリート面は、除去し辛い?のか、ずっと同じ箇所が白いまま。
    時々、リラが水抜き穴を舐めることが、ちょっと気になります。
    ある一定期間で、出尽くして終わりなのか、
    今後も、滲み出続けるのか・・だとしたら、嫌ですね。

  3. マロン より:

    リラちゃんが、ララ母さんを探しに行って、見つけて、ひゃっほーって、飛び込むパターンは大好きですし、探す姿が、親子のつながりを感じて、ホッコリしたり、ジーンときたり。
    吹き出し?が、実は特に好きで、あれがあると、行動や表情が理解できますので、そこも毎回楽しみです💖ありがとうございます\(^o^)/

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました