スポンサーリンク

夕張メロンカプリコ

カプリコ


襟岬に行った際に、岬の売店で、「夕張メロンカプリコ」を見つけました。
北海道限定とされるこのお菓子。
新千歳空港など、各地お土産屋さんにもおいてある商品だと思いますが、
たまたま、食べてみようという気分になり、買ってきました。
メロンチョコ


カプリコなんて、もう10年以上食べていないだろうか・・
ご当地ものだし、一度は食べてみなくては・・・
中身


いやあ~懐かしい味。
そして凄いメロン風味。
このエアインチョコがたまらないわ~おいしい!
これ、きっと本州のお子様たちが大喜びだわ。
あ、でも以前、子供の友達が、北海道に来たとき、メロンが苦手と言って、夕張メロンソフトが食べられない子がいました。
となると、このチョコもだめかな?
断面


中身はどうなっているのかしら?
茶色のところはミルクチョコ。
白色のところはバニラチョコ。
そして夕張メロンチョコがコーティングしてありました。
べただけど、ご当地もののお菓子も侮れないです。
また別なものも探しましょう。
ドンキホーテあたりが狙い目かしら?
おいしい発見天皇皇后両陛下は、今日はえりも町のえりも岬植林地の視察だそうです。

いつもありがとうございます! 


今日から10日まで、大通公園で「フードランド北海道フェア in SAPPORO」が開かれます。
また今週末も大通りは賑やかになりそうです。

コメント

  1. 木こり より:

    この手のものは、北海道に住んでいると食指が伸びないので
    MAYUさんのレポートはとても参考になります。
    でも、やっぱり買わないだろうなぁ・・・(^^;

  2. soulsong より:

    え~こんなカプリコあるんですね(O_o)WAO!!!
    メロン好きの我が家の長男ならゼッタイ食いつく(笑)
    北海道にいると北海道土産って買わないけど
    色んなモノがありますよね!
    ジンギスカンキャラメルとか・・・
    食べたことないけど、オイシイのかな?

  3. パール より:

    地域限定って言葉に、弱いアタシ‥。
    何処に行っても、かならずひとつは買ってしまいます(^^;
    夕張メロンカプリコ、次行ったら絶対買ってみよう!

  4. ake より:

    MAYUさん
    おはようございます。
    たま~に、子供のカプリコつまむと「あら!」と懐かしい美味しさを思い出します。
    夕張メロン好きですよ~
    本物はあまり口には、入らずとも(汗)
    ポッキーも、キャラメルなんか…
    メロン嫌いの方も、結構いますよね。
    だから、「食べて~」といわれると、「喜んで!」と言っちゃう我家です。

  5. MAYU より:

    木こりさん
    お土産用に、大パックになってると、手が出しにくいです。
    1個単位だと、試したくなります。

  6. MAYU より:

    soulsongさん
    またお越しいただき嬉しいです。
    ジンギスカンキャラメルは、かなり意見が分かれるかも。
    我が家は、夫と子供はまずいと、私は有りという評価です。
    他のいろいろなキャラメルも、結構種類ありますよね。

  7. MAYU より:

    パールさん
    ちょっとしたお土産にはいいですよね。
    気軽なご挨拶、もしくは限定ものに弱いお友達などに。

  8. MAYU より:

    akeさん
    本当に久しぶりにカプリコを食べました。
    たまに食べると、感動します。
    そしてメロン味にも。
    メロンに限らず、いろんなフルーツ嫌いの方がいらっしゃいます。
    大好きな人には分からない、何かがあるんですよね。

  9. まるこ より:

    はずかしながら、カプリコ自体もこの歳で
    初めて食べました!(ちょっと前に)
    その、エアインチョコにおいしい~!
    とすぐに好きになりました♪
    夕張メロンのも、おいしそうですね☆
    今度見つけたら、食べてみます!

  10. MAYU より:

    まるこさん
    全然恥ずかしくないですよお~
    私も食べたことないもの、たくさんありますから。
    大人になるにつれ、こういう食べ物から、だんだん遠ざかってしまいがちですよね。
    でも、時々思い出して、食べたくなったりしてます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました