スポンサーリンク

帯ちゃん広ちゃん



TOP


7月5日に、創業75周年を迎えた、六花亭。
雪やこんこ まじりっけなしの他に、もうひとつ、記念に発売されたお菓子があります。
その名も、「生粉餅 帯ちゃん広ちゃん」。
六花亭の本店は帯広。ストレートで、尚かつ、可愛らしいネーミングです。
1個 100円。


ひとつ


円筒型の薄い透明ケースに、入って、透明フィルムで包んであります。
見た目にも可愛らしくて、つい、手に取ってしまいます。
ふたつ


きっとお祝いと言う事で、紅白を表しているのでしょうね。
紅が帯ちゃん、白が広ちゃん。(^^)
アウト


ケースから取り出します。
触ると、お餅がとっても柔らかいのがわかります。
断面


白いお餅は、中身がとら豆を使った餡、紅いお餅は、中身が小豆餡。
紅というより、うす紫色ですが、小豆で着色されたそうです。
紅いお餅は、確かに白とは違う美味しさを感じたのは、小豆のせいだったんだ・・
甘過ぎず、ほんのり塩味が、餡の甘さを引き立てる感じ。
とてもおいしかったです。
店内には、大きくポスターで「新発売」とありますが、
なぜか六花亭HPには、まだ紹介されておらず、
来店して気づいた次第・・
是非、継続販売、もしくは、いろんな味で生粉餅(きこもち)を登場させていただきたいなあ。

コメント

  1. やっとこ より:

    かわいらしいネーミング(^^)
    お土産にも受けそうですね!

  2. REI より:

    今日、円山動物園の帰りに買いました。
    今は東京の我が家で、いつ食べられるのかと
    二人寄りそって(?)待っています。
    美味しそうだけど、可愛すぎて…
    いつ食べよっかな。

  3. みゅう より:

    うちの居間のテーブルの上に、透明の丸いケースが
    置いてあったんです。
    きっとこれだったんだ!
    六花亭の袋もあったからまちがいない(笑)
    食べたかったなあ~

  4. MAYU より:

    やっとこさん
    新発売し始めの今は、最高の土産になると思います!

  5. MAYU より:

    REIさん
    円山帰りのいいスポットですよね。
    よくお世話になってます。

  6. MAYU より:

    みゅうさん
    7月5日は無料配布をされていたとか?
    全店かどうかは知りませんが・・

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました