スポンサーリンク

名古屋土産 みそかつ矢場とんのぶーちゃんラング


全国各地で「○○の恋人」という名のお菓子に出会ってきましたが、名古屋には、みそかつ矢場とんのぶーちゃんラングがありました。名古屋名物みそかつといえば「矢場とん」の名前が真っ先に浮かび、名古屋に行った際には、時々訪問しています。その矢場とんのキャラクター「ぶーちゃん」がプリントされたラングドシャが、今年3月から新発売されたそうです。1箱756円(税込)


中部国際空港セントレアに到着すると、手荷物受取場のターンテーブルに立っているのはぶーちゃん。相撲の構えをした姿でずらりと並ぶ姿はインパクトがあります。写真のぶーちゃんは、ぶーちゃんマーク付きのスーツケースを持っています。


箱をあけると、個包装されたラングシャが10個入っています。


2種類が5枚ずつ入っていました。


ぶーちゃん顔と、金鯱を抱えたぶーちゃん全身。縦4cm×横4.3cmのやや長方形。


写真には一番良さそうなものを選びましたが、割れてはいないものの、ほぼ全てに小さなヒビが見られました。ラングドシャが壊れやすいかもしれません。


ホワイトチョコがサンドされていて、おいしいです。


1個当たり 46kcal。2枚くらいペロリですね。
製造は石川県の前田製菓、販売は名古屋の株式会社 長登屋。

↓関連記事はこちら↓

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました