スポンサーリンク

ソルトレイクから札幌へ移動する時にかかる時間 デルタ・JALの機内食

(Salt Lake City International Airport , 2024.03.04)
家に帰るまでが旅です。今日はソルトレイク→サンフランシスコ→羽田→札幌まで一気に移動して帰ります。トラブルなく、スムーズに移動出来ることを祈りつつ、まずは寝坊せず早起きすることが最も重要。
ホテルを朝4時50分に出発し、TRAX(路面電車)に乗って、ソルトレイクシティ国際空港へ到着。登場口の変更があったり、サンフランシスコ悪天候のため出発が1時間遅れるなど、アメリカ国内移動は、なにかとハラハラさせられます。トランジットには余裕をみていますが、何が起きるかわかりません。

ソルトレイク国際空港を出発。飛行機のガラスには、冷風で氷の粒が着いている状態です。
「日本に帰るよ、デナリ」

これから離陸するというタイミングで、DELTAと書かれた車(写真)が近づいてきました。クレーンの先にも人が乗っていて飛行機の除氷をする車です。先端から出てくる液体は薄ピンク色をしており、融雪剤が入った液体のようで、飛行機全体にかけていました。

安全のためには有り難いことですが、おかげでガラスが曇ってしまい、グレートソルト湖がぼんやりです。ソルトレイクに入った時には吹雪で何も見えなかったので、なんとかグレートソルト湖が観られて良かったです。しばらく飛行を続けると、この曇りは取れてきました。
デルタ航空 ソルトレイク→サンフランシスコの席は左側を選択。

離陸後しばらくすると、飲み物とお菓子が出されます。行きと同じように、コーヒーとビスケットを選択。

デルタのロゴが入ったビスコフと、スタバのコーヒーです。

ネバダ州上空。ここも雪で真っ白です。

2時間のフライト後、サンフランシスコ空港に到着。どんな悪天候だったのかは不明ですが、サンフランシスコは路面が少し濡れているだけのように思える。

サンフランシスコ空港の手荷物受取のところでは、今日もワンコに遭遇。

とりあえず、無事サンフランシスコに到着し、日本へのJAL便も問題なく飛びそうということで、ラウンジでお昼ごはんを食べる。

ブラウニーとクッキーも。

サンフランシスコからのJALは定刻通り(12:55)に出発。帰りの便もプレミアムエコノミーです。
上空から見るゴールデンゲートブリッジを期待していましたが、ちょうど橋の上だけに雲がかかっていて見えず。今回の旅は、雨季にも当てはまり、天候はいまひとつだったかもしれません。その分、空いていて行動はしやすかったのかも。

離陸から1時間後くらいに出される機内食です。①を選択しました。

①牛すき焼きそぼろ丼
②うまみチキン ご飯添え
スモークサーモンとひよこ豆サラダ
そば(蕎麦つゆはゼリー状になっています)
フレッシュサラダ
フレッシュフルーツ(スイカ、パイナップル、メロン赤・青)
みそ汁

ビジネスクラスだと、少し期待してしまうこともあるせいか、あれ?と感じることもありますが、エコノミーだとあまり期待していない分、美味しい♪と思えたり。今回のご飯は比較的美味しく炊けていました。

食後のハーゲンダッツはバニラ。行きの便よりもサイズが大きかった。

存在は知っていたのですが、実は初めて食べる、うどんですかい(UDON de SKY)。
いかがですか?と声をかけていただけたので、頼みやすかったです。(笑)

熱湯を注ぎ、持ってきていただけます。このお味は・・・どん兵衛ですね。ただ麺の幅が少し細め、おあげは小さくカットされているので、食感が変わった「うどんですかい」になっています。

ミニかまぼこの真ん中に、飛行機が描かれているところが可愛いです。

羽田が近くなってきました。最後に出された機内食は、

ピザ マルゲリータ
ルッコラサラダ
Chobani チョバニヨーグルト(ストロベリー)
飲み物


ルッコラサラダはピザにのせて、いただきました。
ピザもギリシャヨーグルトも美味しかったです。帰りの便の機内食は大満足。

定刻よりもやや早く、3月5日(火)17時に羽田空港到着。東京は雨です。

羽田から新千歳に向かう便まで、また少し待機時間。

JALラウンジにて、折り鶴と並ぶデナリ。

新千歳空港にも少し早めに到着。(22:05)
これから更に札幌まで移動し、23時30分に無事帰宅出来ました。

ソルトレイクのホテルを4時50分に出発
↓(4時間10分)
✈ソルトレイク→サンフランシスコ(飛行時間 2時間5分)
↓(2時間30分)
✈ サンフランシスコ→羽田(飛行時間 11時間)
↓(3時間40分)
✈羽田→新千歳(飛行時間 1時間35分)
↓(30分)
新千歳→🚕→自宅23時30分に到着(1時間)

ソルトレイクから札幌(自宅)まで移動にかかった時間は
移動時間=15時間40分 待機時間=10時間50分 合計26時間30分でした。

関連記事はこちらから↓

コメント

  1. よしお より:

    無事帰宅出来たようで何よりです。
    文中の「日本に帰るよ、デナリ」に深いデナリ愛を感じまたウルウルしちゃいました😅 

  2. M.Hayashi より:

    MAYUさん、デナリ、お帰りなさい❣
    私も、雄大なロッキー山脈の麓で、凛とした空気の中、
    優しいお母さんに育てられたデナリに、思いを馳せる事ができて感動しました。
    デナリも嬉しかったねぇ~♪

  3. ぼの より:

    おつかれさまでした。ご無事のご帰宅、何よりです♪たくさんのデナリと巡る旅でしたね。
    また円山の仔たちを存分に愛でる日常が戻ってくるのも楽しみです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました