スポンサーリンク

デナリと旅するソルトレイクシティ

(San Francisco Airport , 2024.03.02)
サンフランシスコから最終目的地のソルトレイクに向かいます。前フリ記事から予想出来た方もいらっしゃると思います。どうもありがとうございます(笑)。ララの故郷とデナリの故郷=聖地をめぐりたいという、大きなミッションです。本当はデナリが健在なうちにと企んでいたことですが、少し遅くなってしまいました。
日本からソルトレイクに向かうには、どこかでトランジットする必要があるので、旅の行程をいろいろ考えなければならず、結局行ったことのないサンフランシスコを選択してみました。

サンフランシスコからソルトレイクへは、デルタ航空を使います。デルタを利用するのは今回が初めてです。搭乗ゲートでは、いろいろなスナック菓子が、ご自由にどうぞと置かれていました。お子様だけかな?と思ったら、大人でもOK。

(たまたま見えたパンダの飛行機)
ソルトレイク周辺は前日から天候が荒れており、ソルトレイクから飛んできた飛行機が少し遅れたこともあり、最初は30分遅れとされていましたが、搭乗後もなかなか出発しません。ひと眠りしてもまだ駐機場にいました。ようやく駐機場を離れたと思えば、今度は滑走路に行くまでの離陸順番待ちで長い。サンフランシスコも混雑模様です。

ようやく離陸すると、程なく機内サービス。
ビスケットか?チップスか?と聞かれたので、ビスケットをお願いしました。飲み物はコーヒー。
すると、ビスケットというのは、ビスコフじゃないですか!これも好きなお菓子。偶然コーヒーを選択したのもラッキーです。とてもよく合うと思います。

袋から開けたら、またまたびっくり。DELTAの文字が入ってます。

ビスケットは、ビスコフとのコラボ。コーヒーはスターバックスとのコラボのようです。紙コップデザインにもスタバのロゴが入っています。デルタに乗って、ビスコフとスタバを楽しめる旅。

サンフランシスコからソルトレイクまでのフライト時間は2時間ほどですが、時間は+1時間の時差があります。カメラの日時設定をタイミングよく変えないと、あとで整理するときに面倒になってしまうのです。海外旅行はたまにしかしないので、すぐに忘れて同じミスを繰り返しています。

ソルトレイク空港に無事着陸。ソルトレイクの上空からの景色を楽しみにしていましたが、吹雪のため真っ白で何もわからない風景でした。

大きくてきれいな、ソルトレイク空港に到着。

2002年2月8日〜2月24日まで開催された冬季オリンピックの会場にもなったソルトレイクシティ。空港にはスキー・スノボ用品などが立てかけられて、荷物レーンを回っていました。

ここでも手荷物を待っている犬。犬のいる空港風景にも、私自身ももう慣れてきました。
手荷物が手違いにより、出てくるのが遅れるハプニングも追加され、16時30分にようやくソルトレイク空港を出られました。
朝8時にサンフランシスコのホテルを出発し、ほぼ移動のために1日を使ったことになり、余裕をみたスケジュールの必要をひしひしと感じました。

ソルトレイク空港からホテルまでは、TRAXという電車を使って移動。

吹雪のため、湿った雪がびっしりと枝に付き、5〜10cmくらいの積雪。寒さは北海道レベルと変わらないかなと思います。


ホテル到着後は、薄暗くなってきたので、近くのスーパーに食料調達するくらいで、ソルトレイク初日の行動は終わりです。アメリカの物価は高めです。
今日はとにかく、ソルトレイクまでやって来ることが出来てよかったです。

コメント

  1. ホワイト家母 より:

    デナリがご一緒…(泣)
    国内の移動でも天候次第とは言え大変な所
    小さいデナリが更に遠くの札幌に来てくれたのですねー(更泣)

  2. 明子 より:

    デナリの故郷へ行かれたのですね😭デナリを連れて🥹 私も行ってみたいです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました