スポンサーリンク

シマエナガパフチョコアソート

(Simaenaga assorted paff chocolate)
近頃の北海道は、シマエナガの人気がぐんぐん来てますね。北海道内のお土産売り場や、近頃では100均でもグッズを目にすることがあり、知名度が上がってきたことを実感します。シマエナガお菓子のひとつシマエナガパフチョコアソートは、最中の皮を使ったお菓子なのでチェックしたいと思います。

製造は、北海道小樽市にある、株式会社 北武フーズ花月工場。

冬のまんまるなシマエナガをイメージしたようなお菓子。個包装されて、1箱6個入りです。

表側は同じシマエナガ最中。ひっくり返すと裏側には、ホワイトチョコ3枚、チョコ3枚。

1つの重さは12g。とても軽いです。

白丸にたったこれだけのプリントで、シマエナガをイメージ出来る絶妙さ。
でも、シマエナガという鳥を全く知らなければ、きっと意味不明かもしれません。

チョコの中にライスパフが入っているので、食感にアクセントがあります。
ホワイトチョコのカロリーは1個 89kcal。
チョコのカロリーは1個 90kcal。
最中の皮にチョコが入った、かる〜いお菓子です。

おまけ・・
園芸店のお正月商品に、シマエナガの頭に多肉を植えた商品を見つけた時にも、かなり衝撃を受けました。シマエナガ人気はここまで来たか!と。
根元がどうなっているのか気になるので、お店の人に伺ったら、中は発泡スチロールみたいとか?
多肉が成長していったら・・・とても気になる商品です。

以下は、これまで出会ったもなかのライブラリーです。

あきあじ
ひめます
自動車
めんよう
鈴の音
ピーナッツ
力士
ツヨシモナカ
ユキオツヨシモナカ
こぐま
クマの形
切腹最中
鶴
酉
起上りもなか
戌
くまさんのチョコ最中
くるみ最中
出汁之介もなか
猫もなか
イノシシ
子年くるみ最中
年輪
くじら
北の大地の水族館 オショロコマ・ヤマメのもなか
日月もなか
干支最中 丑
えぞシマリスのフロランタン
お米のサブレ なまはげのおくりもの
干支最中 寅
切腹最中
牡蠣最中
あも歌留多
木彫り熊最中
トイレの最中
土偶・新幹線トイレの最中
くまさんもなか
"
"
干支最中辰
福はうち鬼はそと
FDAもなか
シマエナガ
猪最中

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました