スポンサーリンク

干支の特別展示



冬


TOP


円山動物園内で行なわれる「干支の特別展示」のため、
先月から来園している、オスの子牛、さっちゃん(写真)とらくちゃん。
いよいよ、明日(1月12日)までの展示になりました。
先月は、体調を崩すというハプニングもありましたが、
年末からは復活、元気そうな姿を楽しませてもらいました。
テレビカメラにも、堂々ドアップ姿に挑んでいる様子。


飼料


餌をいっぱい食べ、水を飲み(1枚目の写真のバケツの中に入っています)・・・
鉱塩


ときどき、鉱塩(こうえん)をなめます。
鉱塩とは、岩塩を固めたレンガのような固まり。欠かせない塩分やミネラル分の補給になります。
1ヶ月間、お疲れさまでした。
品


1月10日(土)、11日(日)の2日間は、酪農学園大学によるアンケートも実施されており、
それに協力した際、いただいたのがこれら。
牛柄手提げ、牛乳、牛柄ノベルティグッズ(ボールペン、ティッシュ、クリアファイルなどから1品)。
この時間、園内は、この牛柄手提げを持つ人で溢れました。
牛乳


牛乳は、初めて見た「健土健民牛乳」300mlパック。
江別市にある、酪農学園大学 乳製品製造学実習室で作られた牛乳だそうです。
某有名人にもよく似た、パッケージに描かれた人は、
酪農学園創始者、黒澤酉蔵氏。
酪農学園大学の皆さんは、環境教育ボランティアとして、
主に、土日祝日を中心に、活動されているそうです。

コメント

  1. にゃかぽん より:

    サツラクブラザーズ、元気になったんですね、よかった~。
    今回の帰省では、結局動物園に行けなかったので、会えませんでした。
    (子供も大きくなってさほど喜ばなくなっちゃって、、、つまらん!)
    元気に生きているようで嬉しいです。
    そう言えば、キナコとジェイももうすぐ繁殖期なんですね。
    元気いっぱいの二世が誕生しますように!

  2. ake より:

    パッケージに描かれた人…てっきり…
    違う方でしたのね、初めて知ったお名前です。
    今年は牛年ですね。
    ラッ○ーのパン屋さんの牛顔のパン見ましたか?
    あれを見て、一口も口にせず、夜泣きしたのは末っ子です。
    まだ売ってるか、未確認ですが…。

  3. MAYU より:

    にゃかぽんさん
    動物園も、遠のく時期ってありますよね。
    オオカミ、レッサーパンダ、ユキヒョウなどが、
    繁殖期を迎えます。
    うまくいってくれればいいなあと願っています。

  4. MAYU より:

    akeさん
    ああ~気になるそのパン。
    まだあるかなあ。
    次回行ったとき、真っ先に立ち寄ります。(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました