スポンサーリンク

新しいおもちゃ



オランウータン

そろそろ夕飯の時間だね。
レンボーの背中に寄り添って、甘えていたハヤト。


カラス

ハヤトは見た・・・

エゾリス

エゾリスが、クルミを隠しているところを・・(笑)
見られていることも気づかず、必死で掘りまくっているエゾリス。
そのうち、人が集まってくると、エゾリスは違う場所に移動してしまいました。

ボウル

ボウルのおもちゃで遊ぶハヤト。

おもちゃ

今日は、新しいおもちゃが用意されました。
このおもちゃは、今年2月にホッキョクグマたちにプレゼントされた、あの輸入物のおもちゃです。
円山ホッキョクグマたちには、どうも反応が今ひとつ、ということで、
オランウータンファミリーに、渡ることになりました。
たまたま、触らせていただくチャンスに恵まれ、触れてみると、
布地のように見える部分も、黒い部分も、思った以上に固く、
さすが猛獣仕様だなあというものでした。
まずは、レンボー親子の部屋のハンモックにセットされ、
親子が入室してくるのを待ちます。
その様子は動画で。
レンボーは真っ先に、食べ物探し。
ハヤトは、早いうちにおもちゃを見つけましたが、警戒し、近づきませんでした。
そのうち、レンボーが発見し、黒い部分を叩きます。(音がする中身を食べ物と思っているかな?)
レンボーが手放すと、安心したのか、ハヤトが慎重に遊び始めます。
このおもちゃ、黒い中に、小さな玉が2~3個?入っていて、コロコロと音がします。
帯状の生地が、4本、人の手足のようについています。
ハヤトは、プロレスごっこでもするかのように、
キックしたり、パンチしたり、徐々にエスカレート。(笑)
このおもちゃも、ようやく遊んでもらえて、よかったですね。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました