スポンサーリンク

お別れ会



円山動物園


円山動物園のフタコブラクダ(マサコ)とラマ(ポコ)が、熊本動植物園へ移動することになり、
今日は、冷たい雨の中、お別れ会が開かれていました。


ラマ


今日はお昼にどしゃぶりになった瞬間もあり、ポコ(9歳)は雨宿り。
一旦、雨は上がったものの、お別れ会の14時には、また少し降り出してきました。
前髪


前髪がしっとり濡れてしまったマサコ(10歳)。
肌寒い日でも、2頭のお別れ会にたくさんの方が集まっていました。
お嫁


マサコだけでなく、ポコもお嫁入りだそうです。
マサコ


マサコのお相手は、4歳年上のクロベー。(↑写真は拡大します)
ポコ


ポコのお相手は、6歳年上のシーター。(↑写真は拡大します)
黒いラマでカッコいいですね。
おちょぼ


特別メニューとして、人参、白菜、りんご、小松菜などが用意されました。
食べるときは、おちょぼ口になって、かわいいですね。
白菜


お別れ会閉会後は、希望者は飼育舎から中に入って、近くで餌をあげる事ができました。
2頭とも、ありがとう! 幸せになってね。
移動日は、11月8日(土)です。

コメント

  1. ボコ より:

    そうですか~、お嫁入りだったのですか!!!
    なら仕方が無いですね。沢山元気な子供たちを
    生んでもらいたい物です(*゜▽゜)ノ
    二頭共、道中気をつけて!!!
    今までありがとう~!!!

  2. MAYU より:

    ボコさん
    そうですよね。いっぱい産んでもらえるといいですね。
    しかし、ラクダの赤ちゃん、ラマの赤ちゃんって、どんなでしょう?
    やっぱり一度みてみたいです。
    WEB上に、マサコとポコの赤ちゃんの画像が公開されないかなあ~(産まれたらの話ですが)
    楽しみに待ちたいと思います。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました