スポンサーリンク

静かな幕開け

フキノトウ


おはようございます。
今朝も雨からのスタートです。
8時現在の気温、7℃。
まだまだ、暖かい春の日とはいきません。
(↑写真は、フキノトウ)


規制


昨日、帯広では、雪が降ったそうですが、札幌は、風雨の強い午前でした。
円山動物園では、悪天候のため、本当にGWなのか?と思うほどの閑散ぶり・・・
平日の雨の日並みの人出のようです。
新聞によれば、29日の入場者数は、389人だったそう。
新しくオープンしたエゾヒグマ館への、混雑を想定して張られた、
観覧規制のロープが、寂しそうに揺れていました。
ゼニガタ


人出が少なくて、逆に良かったのが、こちら。
とっても嬉しいニュースです。
ゼニガタアザラシの赤ちゃんが、朝10時頃に産まれました。
(通常のGWの人だかりが、一度に集まってしまったら、ジージーもきっと驚いたはず)
規制パネル


出産直後はとてもデリケートな時間。
赤ちゃんが無事育つかどうかの大切な時間なので、観覧規制となりました。
へその緒


遠くから静かに見守ります。
まると同じ、雨の朝の誕生でしたね。
安心が確認されるまで、観覧規制は続くそうです。
どうか、無事に!

コメント

  1. poo より:

     荒天とは言え389人とは・・去年はツインズ目当てのお客さんが多かったと思われますが去年の3%とは笑っちゃいました・・
    旭山はGWで10万人を予想してると言うのに・・・

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました