スポンサーリンク

旅立ちの日



ニコ

今日は、ニコの旅立ちの日。
よこはま動物園ズーラシアに向け、出発します。


ニコ屋内

オスとメスとは別飼いされているエランド。
今日のメスたちは、終日屋内展示でした。
ニコは、閉園後に檻取り、出発になります。

紹介

今日で見納め、ニコの紹介看板。

エランド裏側

昨年は、エランドの裏側探検に参加。
(もはや懐かしく思える、ドキドキ体験ボード)

2013年

裏側からニコに会いました。

サツマイモ

ラッシュやサンタは、ぐいぐい近づいてきましたが、ニコは警戒モードでした。
そんな中でも、ニコにサツマイモをあげられたことは、いい思い出になっています。

ニコ アイカ

今日、ニコは動物園から、車で出発。
苫小牧 21時15分発のフェリーで、八戸へ。(7月26日4時45分着)
そこから、東北自動車道を通って、横浜まで移動するそうです。
長旅ですが、無事に到着出来ますように。
今日のニコの様子です。
アイカの角を使って、顔や頭を掻いていたニコ。
エランド同士で、時々相手の角を利用している姿を観ます。
ズーラシアへ行っても、みんなに愛されますよう、
そして、元気で長生きしてね。
またいつか、再会出来る日を楽しみに。
長女のヒナの移動の時は、函館ー大間のフェリーでした。

コメント

  1. ふみ より:

    ニコちゃん、長旅ですね。
    蒸し暑いので、体調心配ですが…
    横浜での活躍を願っています。

  2. ゼロ より:

    毎日、ブログ楽しみに拝見しております。
    東京在住です。
    夏はさすがに暑いですが
    ズーラシアはなかなか良い動物園だと思います。
    会いにいきたいと思います。(^з^)-☆

  3. くまきち より:

    ズーラシアでニコに会えることを楽しみにしてます。新しくオープンするアフリカゾーンかな?
    まずは無事に到着することを祈ってます。
    動物園はいろいろなところでつながりができるんですね(^-^)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました