スポンサーリンク

がんばれ!顔つけ練習



スラッシュ

赤ちゃんたちの性別は、オス2頭、メス2頭と発表されました。
円山動物園HP
今日の主役は、スラッシュ(仮)。
*鼻の左下の黒い部分が、斜めになっている。


見る

スラッシュ(仮)は、イヨカンの後について、一生懸命学んでいます。

水面

水際に来て、顔つけの練習~。

顔つけ

始め!

パー

っぱぁー!
歯は生え始めたばかりなのか、ほんの数ミリ。
今日のイヨカンは、水際で赤ちゃんと並び、教えているように見えます。
最初の頃は、泳ぐ姿を見せて、こうして泳ぐの・・と興味を持たせていたのかも。
そして、今は、ついに練習の実践編。

べス

この子は、ベス(仮)。
*鼻の黒がまんべんなく、ベーシックとして。

ツートン

この子は、ツートン(仮)。
*鼻の黒が、左右色みが違っているので。

4頭

後ろは、サン。
前、左から、ツートン(仮)、ベス(仮)、スラッシュ(仮)。

サンと子供

忘れちゃいけない、ちょび(仮)。サンのすぐ隣。
*鼻の黒が、ちょびひげみたいだから。
鼻の黒い部分は、成長と共に変わるでしょうから、
今だけの見分け方として、重宝します。
あとは性別なのですが、これは、愛称が発表されてからですね。
スラッシュ(仮)が、一生懸命、顔つけの練習をしているところです。
サンが、連れ戻し(濡れた体を早く乾かしたい?)にやってくるのですが、
水に入れてどうする!?みたいなこともあり。
スラッシュ(仮)は今、とてもやる気です。
  応援してね!

コメント

  1. ホワイト家母 より:

    もう名前完璧です!これでいいですよー
    ・・・私、MAYUさんの動画見ながら最近デナリのこと
      デッサンと呼んでます

  2. MAYU より:

    ホワイト家母さん
    (^^) ありがとうございます。
    こちらは、担当さんが、決められるような?ことを、お聞きしました。
    体が小さい分、動いている時は、ほんと、わからないですね。
    来週から、いよいよ、マッサンが始まりますね。

  3. あっちっち より:

    名前、グッドです(^_^)v
    なんだか、太陽にほえろ みたいでカッコイイ!
    マカロニ、ジーパン なんてね (古っ!)
    ボスは・・・本来ならサンパパなんだろうけど、
    今のこの家族では イヨカンママかな 
    いよいよ始まったスイミングスクール。
    まだ続報 お願いします。
    ・・・ところで マッサンって何ですか? (・ ・;)?

  4. MAYU より:

    あっちっちさん
    マッサンとは、9月29日から放送が始まる、
    NHK連続テレビ小説のタイトルです。
    ニッカウイスキーの創業者、竹鶴政孝氏がモデルとなっており、
    話が進むと、北海道の余市町が舞台になるということで、
    北海道では、話題になっていると思います。

  5. あっちっち より:

    あ、そっか。
    アンの次は ウィスキーだった。
    そうでした。思い出しました。
    なるほど。それは話題になりますね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました