スポンサーリンク

本日発表



春バナー


母子


ピクニックには最適な陽気の中、円山動物園には、たくさんの人が訪れていました。
今日は、公募されていた、チンパンジーの赤ちゃんの名前が発表されました。
3月17日に生まれた、メスの赤ちゃんです。


ハル


名前は、ハル。
どうぞ、無事にすくすく大きくなりますように!
お母さんの激しい動きの中でも、しっかりしがみついています。
スージー


こんないいお天気の時は、チンパン一家も気持ち良さそう。
思い思いに、活発な行動を見せていました。
サル


ニホンザルの皆さんは、只今、冬毛から夏毛に替わる時期。
見事にツートンでございます。(ボレロにも見える(* ̄m ̄))
サーバル


ライオン母子以外の、チームネコ科の皆さんは、屋外を満喫中です。
リーベ


本当に美しい姿のユキヒョウ。
アクバル


許されるなら、あのはみ出たところを、ちょっと触ってみたい・・・
ユキヒョウカップルも、いずれは繁殖を試みるそうですが、現在は別居中。
yaya


17歳の年配ヤヤ。時々、大きな鳴き声を発して、皆を驚かせます。
まだ


そろそろ夕方近く・・・おなか空いてきたんですけど・・・
早く開けてくれないかしらと、待ちわびるアイちゃん。
アイお先


やっと時間となり、開いた途端に中に飛び込んだアイちゃん。
タツオは、カッコ良くレディファーストを決めました。
タツオも早く入ればいいものを、俺は、そんなにがっつかないんだ・・と落ちついた様子。
タツオ


しばらくしてから、悠々と中に入って行きました。
入ったら、馬肉6kgをペロリと完食。やっぱり相当お腹がすいてたみたい。
熱帯


この餌のシーンを観るために、お客さんは、こんなに集まっていました。
行楽シーズンは、ますます賑やかになりそう。
試運転


来週から、遊園地が始まりますが、只今、セッティング、整備、試運転をされています。
今日のエリカ


erika


独り立ちはしたものの、多くは、お母さん(エイミー)の近くに行きます。
そして、時々お腹の袋の中に顔を突っ込んでは、おっぱいを飲んでいるようです。
よろしくね


鼻のところに、黒い点がついているから、なんだかそばかすみたい。(^^)

コメント

  1. ake より:

    ハルちゃんですね^^
    近頃天候がよくて、動物たちも表情から気持ちよく過ごしているんだろうなと。
    遊園地ねぇ…楽しいんだろうけど、営業してない方が、動物たちに集中してくれて、お財布にやさしくていいんだけどなぁ^^;

  2. poo より:

     ガチャのしなびたおっぱいはちゃんとお乳がでるのかな
    パパはトニーですか
    チンパンジーって乳離れに時間がかかるようなのでガチャには長生きしてほしいですね。
    トラたちが外に出るときは(飼育員に)追い立てられて出るのですか。

  3. MAYU より:

    akeさん
    ハルちゃんと言えば、中居さんですね。(笑)
    男の子にも女の子にもいい名前ですよね。
    遊園地は、どのお母さんも、いい聞かせが楽そうでした。
    「ほら、今やってないよ」ってね。(^^)

  4. MAYU より:

    pooさん
    おそらく大丈夫なのでは?
    出がいいか、悪いかは定かではありませんが・・・(^▽^;)
    パパはトニー。レディと、腹違いの姉妹になります。
    トラたちを、外に出すのは、大抵午前中で、そのシーンは見たことないです。
    でも習慣なのか、出入りは、比較的スムーズにいくようですが・・・
    日によっては、多少時間がかかる時もあると思います。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました