スポンサーリンク

桜に包まれた円山動物園



桜

今週末は、お天気にも恵まれ、ポカポカ陽気になりました。
17日(金)以降、一気に気温が上昇し、20℃前後になりました
少し動くと汗ばむくらいで、早くも半袖の人も見かけた程。
長く寒い冬から、ようやく解放された気分になれた週末になりました。


見頃

正門に、こんな文字が登場したのは、今年が初めてかな。
GWが寂しかった分、週末にどっと混み合いました。

ニホンザル

仰向けになってくつろぐニホンザルたち。
仲良く毛繕い中。

ナナコ

マサイキリンのナナコは、ペロペロしながらお花見。

ジェイ

山の上で休むジェイ。

レッサーパンダ

高い木の上で休むキン。

キン

高山館裏の桜はまだ小さく、来年以降、大きく成長してくれるのが楽しみ。(キン)

ララ

ホッキョクグマ南側では、黄色いレンギョウもきれいに咲いています。

アナグマ?

旧レッサーパンダ舎が、きれいに整地されていました。
北京動物園から、アカハナグマが6月頃に来園する予定と聞いていますが、
もしかしたら、この場所で飼育されるのかな?

駐車場

週末、円山公園周辺は大混雑となり、車道は渋滞していました。
駐車場待ちの車列も長くなっていました。
5月17日(金)~19日(日)の動物園内の様子。
最後に登場する紫の花は、シラネアオイです。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました