スポンサーリンク

しろくまにっき 971



見た

今日は閉園後に、テレビの生中継が入るということで、
世界の熊館横には、中継車が止まり、
多くのスタッフの人たちが、打ち合わせやリハーサルをしているよう。


アイラ

今日は天気がよくて穏やか。
アイラの白さが際立ちます。

水

最近、アイラは、このお立ち台のところを、よくペロペロします。
ここは南側。
想像するに、雪解け水が絶えず落ちていて、それを舐めているのでは?

横

今日は反対を向いて、いつものポーズ。
やっぱり足は組みます。

親子

放送局はNHKで、17時から全国放送、18時から道内放送ということを聞き、
どんな放送なのか気になるので、閉園を待たずして、さあ帰ろう・・・と思ったら授乳。(16時30分)。
あれ?さっき14時頃に飲んだはずなのに、2回目です。
帰る足を止められ、結局16時40分まで見て、急いで帰りました。(^▽^;)
本番が近いということで、テレビ局の人も、スタンバイムード。
ひと一倍警戒心の強いララも、かなり気にしているようです。
おっぱいをあげながらも、周囲を気にしています。
どうにも気になる空気があったようで、途中で授乳を中断し、中継カメラの方に行ってしまいました。
イコロとキロルを送る会の日の、ラスト授乳を思い出します。(>_<;) 17時台の放送内容は、ホッキョクグマの裏側の紹介。 扉を開けても、ララはすぐには入らず、中を伺っていました。 しばらくして入室しても、餌も食べず、檻越しに様子をじっと見ていました。(後に食べ始めました) アイラはチョロチョロ歩いたり、立ったり、いつものアイラですね。(^^) 18時台の放送内容は、ヒマラヤグマ、(栄子さんチラッと映ったけどスルー)、マレーグマ(ウメキチ)、ナマケグマ登場。 世界の熊館の裏側探検の紹介でした。 閉園後の裏側探検の様子→ホッキョクグマ舎のバックヤード見学

コメント

  1. ランキング下にいる者です!
    凄いステキな写真ばかりですね!!
    見とれてしまいます(汗)
    ポチッ!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました