スポンサーリンク

しろくまにっき 1019



デナリ

お昼までは、キャンディと同居していたデナリですが、
午後からは、ララとの同居が再開されました。
間にいる風子は、その都度出たり入ったりで、いつもありがとう。(^^)


ララ

朝は、ひとりでのんびり長い昼寝をしていたララ。

ララ立つ

午後から、デナリがやってきましたが、特別嫌がることもなく、
距離を保ちながら、それぞれの行動をしていました。
新しい担当さんが、デナリの部屋の雪(氷)割り作業を始め、
その様子を立ち上がって見ていたララ。(写真)

上から

ララがプールに降りて、雪を食べている間、
デナリは縁から顔を近づけ、ニオイを必死に嗅いでいる様子。
降りて、近づくと怒られそうと察知したか?
ララとの暮らしは長いので、その辺りの空気の読み方はさすが。
ララ舎の獣舎、ララの歩いた道を辿って、ニオイを確認しているデナリ。
時には、ララの方から近づいて来てくれる時があるので、
その時は、大胆にニオイを嗅いでいました。
繁殖期である今は、周期的に発情の波が訪れたりすることがあるので、
様子を見ながら、同居別居を判断されるそうです。
とりあえず、デナリは大きなプールに入れそうですね。

キャンディ

早速、キャンディにも動きが!?
ララ舎に移動してしまったデナリの様子を、チラチラ見て・・・
ちょっとシッポを上げたかと思ったら、立ち上がりました。
「なんで、そっちへ?」な感じでしょうか。
1ヶ月前くらいまでは、ララとキャンディのお互いが見えることが、障害になるのかなあと
気を揉んだりしたのですが、
見える事が、逆に、恋心に火をつけることになったのかもしれませんね。
いずれにせよ、どちらとも交尾が確認されている今は、
少し心に余裕を持って、3頭を見ていられます。(^^)
閉園時間の様子。
キャンディは、デナリが来ないので、ちょっと残念そう?

コメント

  1. TOYO より:

    円山のペアリングも目が離せませんが、ツヨシの待望のお婿さんとして、
    上野からユキオくんが釧路に来るんですね。
    年の差カップルですが、ユキオくんに張り切ってもらって朗報が聞けると良いですね!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました