スポンサーリンク

しろくまにっき 2760



リラ横顔

最近、「白い」「白い」とよく言われているリラです。
ムラなく、きれいに換毛中ですね。



2コ

今日は、新しいおもちゃをもらいました。
まっさらの、大小2つのポリタンクです。



えらぶ

屋内には、朝ごはんが用意されているにもかかわらず、
おもちゃの方が気になるリラ。
おもちゃを確保してから、食べようと考えたようです。



つぶす

ごはんもそこそこに、遊びたい気持ちの方が強いようで、ポリタンクで遊び始めました。
大きいポリタンクは、比較的早目に潰しました。



リラポリ

リラが遊んでいる間、屋内で食べていたララは、
あとからゆっくり登場し、ポリタンクに少しだけ触っていました。



桜

野外ステージ前の桜も咲いてきました。



カタクリ

カタクリは、そろそろ終わり。



新しいポリタンクへの反応と、遊びの様子です。



コメント

  1. kiyo より:

    ☆☆☆MAYUさん、こんにちはお久しぶりです。いつも楽しく拝見させて頂いてます~☆☆☆
    「マルルも🐻、真っ白純白レディ―でしたよぉ~」🙆
    1年と1ヶ月ぶりの再会です♪
    被災状況見学会に、参加してきました。
    一回り位大きくなったかなぁ~、特に後ろ足の付け根、ヒップから背中にかけて、歩いている後ろ姿を見ると、どっしり➰ズッシリと、しっかりとした体型に、毛も真っ白綺麗に成長しているなぁっと思いました。☺️
    マルルも久しぶりに飼育員さん以外の人を見るので、ちょこちょこっと立ち止まりながら、頭と体を低くした状態で、じぃ〰️っとを見ていましたよ♪(観察されてました、(笑)😁
    最初も2回めの地震の時も、翌日あまり動揺する様子でもなく、食欲も普通で元気だったそうです。
    プールも、大丈夫だったそうで水を溜める事ができたそうです。建物も頑丈に建っていたようで、幸いにもマルルのお家事態は、被害が少なくて済んだそうです。
    今は、内側の壁も、塗り替えられていて、マルルの白さが一段と、綺麗にキラキラ☆っと光って見えましたよぉ☺️
    ただ、周りの道路の陥没が園内でも、一番と言っていい程凄くて、舗道が波をうつように30~40㎝位隆起していて、カバ舎、シマウマ舎、猛獣舎前の道や、猛獣舎の建物、棚等も、大きな被害になってました。
    サンタも、昨年よりも大きくなっていて、ポコちゃんも、人が通っていくのを見て、すぅ〰️と近くに来て追いながら元気そうでしたよぉ~♪🙆
    マルルの飼育員さん他の飼育員さんに感謝申し上げたいです。
    今現在も、これからも全園内開園復旧に向けて色々な細かな課題、問題等があり、かなり時間がかかるだろうという事を話されてました。
    又、マルル🐻に会いに行こうと思います♪
    近況をご報告できたらなぁ~と思います♪
    長文になり、すみません。(._.)_

  2. MAYU より:

    kiyoさん
    参加されたんですね。
    マルル、サンタ、ポコの様子を教えていただき、ありがとうございます。
    復旧に向け、日々ご尽力されている職員さんたちに、頭が下がります。
    通常開園された時には、また是非、会いに行きたいです。
    どうもありがとうございました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました