スポンサーリンク

モエレ沼公園



モエレ沼

久しぶりに、モエレ沼公園へ行ってきました。
雪はすっかり溶け、芝生の緑が目に優しく、
周囲には高いビルもなく、
市内に居ながらにして、郊外に訪れたように、のんびり時間を過ごせます。
右に見えるのは、モエレ山(高さ52m)。
不燃ゴミと公共残土を積み上げて造られた、人工の山です。
比較的、楽に登れるので、軽装でミニ登山気分。(笑)
手稲山、大倉山、札幌ドーム、百年記念塔・・・周囲の景色が、ぐるり360℃見渡せます。



飛行機

すぐ近くに丘珠空港があり、ちょうど、静岡からの定期便、フジドリームエアラインズの到着時間でした。
今日は、緑の機体ですね。
最近、この航空機を見つけるのも、楽しみのひとつで、円山動物園近くの上空を飛んでいます。
青、緑、ピンクの機体を見たことがあります。



飛行機2

そのうち、青空に2機も見えてきました。
最近、空ばかり見ています。(笑)
ちょっとした、マイブームです。



ガラス

ガラスのピラミッド。



雪

遠くに見える雪山。



海の噴水

公園内にある「海の噴水」は、1日に3~4回行われている、プログラムがあり、必見です。(冬以外運行)
今年は、4月29日(土・祝)~10月20日(金)に運行。



中央から、いろいろな噴水で、海を表現されています。
水面がうねる様子は荒波、海の嵐のようです。
凪の後には、静かに水が引いていき、
最後に高く噴水します。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました